プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.06.27    カテゴリ:  鳥見 

   取り敢えず、会ってきた

日本海に浮かぶ漁火を見ながら、物思いに耽る。空には満天の星空。聞こえるのは、行き帰す波の音のみ。至極の時を刻みながら飲む酒は、特別の味がする。

なんて書いてもね。所詮、駐車場で野宿して、スーパーで買ってきたビールを飲んでいるだけ・・・。








さて、動画シリーズも飽きてきた(続けるけど)のでね。先日撮った、赤いのを










此処の所、あっちの池は、出が悪く、出の良いそっちの池は、人が集中?してるらしい。で、こっちの池は、誰も来ないので、迷わず、何時ものこっちに行く。





しかし、出てきてくれたのは、10時間待って3回のみ。まあ、待つ時間も楽しみの内。世知辛い世の中の垢を落とすには、もってこいの時間。(いいこと書くな。自画自賛)





今回は、実質、日曜日のみだったので、空振り覚悟だったけど、出てきてくれただけで十分。



P6252273_s.jpg

換算焦点距離1250mm 30m以上離れているので、流石のデジスコでもこの程度。




この後、自分から死角の場所へダイビングしてた。一寸、警戒されてたのかな。







でも、枝被りだけど、会えたから、目的は達成。



動画シリーズじゃないけど、枝被り動画もアップ。


見ても、面白みは無い。アカショウビンマニアの方はどうぞ。















枝被りなんだから、せめて振り返ってよと思ったら、振り返ってくれた(厳密に言うと、振り返ってはいない)





つづく
さゆうさん、こんばんは。
北海道だと、道南辺りには来ているのかもしれませんね。かなり昔に放送した『ダーウィンが来た』では、支笏湖近郊で来ていたが、激減しているとレポートしてました。
私にも、北海道で見たい憧れの鳥が沢山います。シマフクロウ・シマエナガ・シマアオジ・クマゲラ・ヤマゲラ・タンチョウ・ノゴマ・・・。キリが無いので止めときます・・・。
おはようございます。
アカショウビンは憧れの鳥です。
北海道の道東には、30年以上前にはいたらしいのですが、今は道東にはいない可能性の方が強いですね。北海道には来ているようです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ