プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.06.17    カテゴリ:  鳥見 

   動画シリーズ始めました 4.1

前回が、一寸重めの動画なので、早めの気分転換用に、別の動画を載せておこう。

そういえば、Facebookにリンクは、動画だけだと、FC2のロゴしか載らないのね。動画の切り取り写真でも貼った方が良いのかな。













さて、今回の動画は、アカショウビンの毛繕いです。水浴びをした後、毛繕いと嘴の手入れの繰り返し。


動画の最後。背後を横切る謎の動物が・・・。













水浴びを繰り返し、只管、毛繕いと嘴の手入れをしています。デート前の準備か?

距離が、6~7mしかないので、画面からはみ出してます。









背後を横切った動物の正体は、タヌキ。対岸から、池の縁を歩き、こちら側に来ても、私に気が付かず。別に、ブラインドで隠れているわけでも無いのに・・・。視線が低いから気が付かないのか。たまには、周囲警戒した方が良いのにと思ってしまう。


山の中で出会ったタヌキは、大抵、こちらに気が付かず。すぐ近くまで来て、ビクッ!?とする。そして、慌てもせず、ゆっくり遠ざかるパターン。図太いのか抜けているのか、良く分からんです。



次は、何にしようかな。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ