プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.06.06    カテゴリ:  植物 

   不思議な花を見に行ってきた 2

ブログネタが尽きてきたので、鳥動画シリーズでも載せるか? 前にもやったような気がするけど。







さて、クマガイソウです。流石に、これの動画は撮っていない。



わざわざ雨の日に行ったのは、人が少ないから。でも、意外と朝早くから来ている人達がいっぱいいた。それから、ただの写真より、水滴がついていた方が、絵になる。かな?











それでは











P5130972-s.jpg


P5130990-s.jpg


P5131089-s.jpg


まあ、所詮、こんなもんですわ。


予約投稿
さゆうさん、こんばんは
さゆうさんに、そう言ってもらえると、嬉しいです。
クマガイソウは、さゆうさんのブログで紹介されていたアツモリソウと親戚みたいですね。なんとも不思議で魅力的な花達です。
アツモリソウも見てみたいですが、北海道だけなのかな?
こんばんは。
雨に濡れたクマガイソウも趣がありいいものですねー。
紹介ありがとうございます。
やっと、行って来ました。
本当に不思議な花ですね。どんな作戦で、こんな風に進化したんでしょうね。
現地の方に勧められて、ヤマブキソウも見て来ましたよ。
おっ、行きましたか。
相変わらず不思議な花ですね~。扇のような葉も面白いです。
福島には何か所か群生地あるみたいですが、水原なら奥の方にヤマブキソウの群生地があるのでお得かも。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ