プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.06.04    カテゴリ:  ハクセキレイ 

   草を刈ったら、ハクセキレイがやって来た

隣の芝生は、青く見える。と、言いますが、うちの芝生は、手入れもしていないので、隣の芝生は、本当に青い。









さて、雑草も伸び放題だったので、ざっくりと草刈しました。





すると、ハクセキレイが、いつの間にかやってきて、自分の周りをウロウロ。





どうやら、草むらにいた虫を捕りに来たらしい。




_DSC3955-s.jpg



_DSC3956-s.jpg


勿論、デジスコではなく、コンデジで直撮影。最短距離約1m。






何度も、何度も、繰り返しやってくる。





きっと、ヒナ達へ餌を運んでいるんだろうね。

















ハクセキレイさん。刈り終わったら、芝生用除草剤を撒こうと思っていたけど、止めておきます。




また、何週間後かに、草ボウボウ確定!!
私の家は、典型的な団地の中の一軒で、山に近いわけではありませんが、ゴルフ場も直近にあるせいか、意外と色んな鳥を見かけます。と言うか、街中でも鳥達は居るもんです。
猫の額のような庭ですが、鳥が来てくれることは嬉しいです。
ナイスですね
自宅が鳥撮りの場と良いですね

我が家は山の上なので鳥たちが裏山に来るのですが
高い木が多くて コゲラ君、メジロ君見通せないので
撮れないのですよ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ