プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.06.02    カテゴリ:  鳥見 

   ミサゴを4Kもどきで撮ってみた。

4K動画をエンコードして、所定の仕様に変換してアップすれば、4K動画をネット上で再生出来るらしい。
でも、面倒くさいし、解像度が落ちると言っても、意外と行けるので、止めておく。









さて、その動画です(^◇^)











距離約 130m 焦点距離3000mm


途中2回、酔っぱらったオッサンになります。
(ペレットを吐いているだけ?)



動画の終盤、怪しいオッサンとスコープ越しに目が合った時、首を左右に振る動作をする。どんな意味が有るんだろう。2年前に見た時も、同じ様な動作をしてた。同じ個体の癖なのか、それとも、ミサゴ全体の癖?なのか。(警戒してる?)









距離約 80m 焦点距離 約2500mm



解像感の増加と陽炎の揺らぎが減っている。4K動画では無いが、結構拡大しても良い感じだと思う。20型位のモニターだったら、画面いっぱいにしてみると良く分かる。

TSN774+TE-11WZ+E-M1 mkⅡ+25㎜F1.8の組み合わせは、最強か。 あとは、使う者の腕次第・・・。









次は、少し前に撮った、珍しい花の写真の予定。


テンさん、ご無沙汰してます。
こんなシーンは、動画向きかもしれませんね。
ナイスショット 良いですね
本当に酔っぱらったオっちゃんですね
良くぞ撮られました 敬服致します






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ