プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.05.27    カテゴリ:  オオヨシキリ 

   仰々しいって叫んでる鳥を撮ってきた。

鳥の囀りを動画で撮っても、風が強いと風切音がすごい。外付けマイクを付けた方が良いだろうけど、がさばって嫌だし。カメラの中央付近に2カ所穴が開いているので、これが内蔵マイクか?これに、小さなスポンジでも貼り付ければ、効果が有るかな。今度やってみよう。








さて、風が強い中、オオヨシキリの動画を撮ってみた。風切音が凄いが、それに負けない位、元気に囀っている。





囀る?と言うより、叫んでる!!だな。




風のせいで、ブレも相当だったが、Youtubeのスタビライズ機能は、なかなかいい感じです。(流石に、カメラの手振れ補正では、無理)















オオヨシキリまでの距離は、やく30m。この距離でも、はっきり聞こえるんだから、相当なもんです。


この声を聴くと、初夏を感じる。


『仰々しいっ!!、仰々しいっ!!』って、叫んでいるように聞こえるのは、俺だけ?









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ