プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.05.18    カテゴリ:  植物 

   春の花を撮ってみた

山野草の名前も覚えると楽しいだろうな。とは、思う・・・。鳥の名前すら、覚えられないのに、ほぼ無駄な努力になりそう。最近は、覚える数より、忘れていく数の方が多い気がする。(間違いなく、気のせいではないな)









さて、早め退散の後は、夕方まで時間が有るので、見頃の花々の写真を撮ってみる。



名前が間違っているかもしれないけど、このブログから間違った情報が拡散する可能性はほぼ皆無です。





それじゃ一気に





P5050350-s.jpg
スミレサイシン、らしい。

ヤマスミレかなと思ってたら、先日、山野草に詳しい方から、スミレサイシンだとご指摘を受けました。



P5050351-s.jpg
キクザキイチゲ



P5050366-s.jpg
ミヤマカタバミ



P5050370-s.jpg
同じく、ミヤマカタバミ



P5050375-s.jpg
こっちは、タチツボスミレじゃないかと言われたが、よく分かりません。




P5050381-s.jpg
エンレイソウ




P5050383-s.jpg
ニリンソウ



P5050385-s.jpg
ニリンソウの小道 なんつって。




P5050388-s.jpg
ヤマエンゴサク、と言う事にしておこう。




P5050401-s.jpg
控えめなニリンソウ




P5050419-s.jpg
こっちも、ヤマエンゴサク??




P5050422-s.jpg
再び、ニリンソウ





P5050425-s.jpg

最後は、この花。





















ハワサビ



でした。



予約投稿






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ