プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.01.27    カテゴリ:  ベニマシコ 

   食いしん坊さんの動画

ラムサール条約にも指定されている化女沼の脇で、寂れた観覧車が目立つ『化女沼レジャーランド』。廃業して暫らく経つが、最近は、人気の廃墟スポットになっている。らしい。
その『化女沼レジャーランド』が、廃墟のまま、テーマパークとして復活するプロジェクトがある。らしい。
クラウドファンディングで、足りない資金を募っている。らしい。投資金額6,000円だと、入園券2枚を貰える。敷地内に源泉も有るので、それ目当てでも良いかな。







さて、マガンの飛び立ちを見に行く時に高速を使っていく場合、この化女沼の直ぐ脇に有る長者原SAのETCを利用するのが一番早い。化女沼にも沢山いるので、こっちに行っても良いんだが・・・。




飛び立ちを見た後は、沼周辺に移動して、鳥見をするのが何時ものパターン。


今回は、食いしん坊さんの動画です。










ひたすらセイタカアワダチソウの種を食べ続ける動画なので、多分、途中で飽きる。

廻りで騒がしいのは、オオハクチョウたちです。







httさん、ご無沙汰してます。

この時は、あっちこっちでバクバク食ってました。食いっぷりが良いので、見てても飽きません。

先週、5年に一度位でやってくる珍鳥が来ていました、かなり遠いのと、顔を泥の中にずっぽりいれて餌探しをしていたので、とりあえず確認位しか出来ませんでした。まだ、いるのかな?
県外ナンバーまでいたので、何だろうと思ったら、そうゆう事でした。これが関東関西だと、とんでもない騒ぎになるのかもしれませんね。
相変わらず食べてますねえ。
食べ続けるマシーンと化しているかも(笑)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ