プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.04.29    カテゴリ: 植物カタクリ 

   花シリーズ 6??

昨年暮れに録画してた番組をやっと見た。 「ワイルドジャパン 魔法をかけられた島々」

四季折々の風景。動物達と共存している風景。日本の自然の素晴らしさを改めて実感。










さて、少し前に撮ったこの花。日本の春を感じさせる花の一つ。今回は、念願のシチュエーションで撮る事が出来たので、喜びもひとしお。







カタクリ+・・・。


花弁が開く前の写真を載せたけど、写真を撮った翌日は天気が回復し、咲いている場所に行ってみると、見事に花弁が開いていました。


IMGP5970-m.jpg

左向き


IMGP5980-m.jpg

上から目線


IMGP5989-m.jpg

右向き



それなりに気に入っているけど、いつもと変わり映えしない・・・。







天気が良くなって、もう一つ期待していたのが。。。。。。。

こちら






ヒメギフチョウ






陽気のせいか、何頭も飛んでいました。


IMGP6022-m.jpg




IMGP6036-m.jpg


写真だと大きく見えるが、大きさはモンシロチョウ程度。






となれば、撮りたいよねぇ。カタクリとのコラボ。





カタクリを見に来ていると思われる人達の冷たい視線を浴びながら、「留まれぇっ!留まれぇっ!!」と念じていると、遂にその時が!!!!


























IMGP6061-m.jpg



IMGP6064-m.jpg



IMGP6074-m.jpg



IMGP6077-m.jpg



IMGP6095-m.jpg


写真的には、若干前ピンだけど、一番最後がお気に入り。



カタクリの蜜を吸った後、花弁の上で休憩してくれました。(コラボ3枚目から)




予約投稿
httさん、こんばんは
ねばった甲斐がありました。家から車で15分程度の場所に有るのが嬉しいです。

まあ、変なおじさんって思われる程度は構わないです。でも、変な事や常識外の事を行って、通報されないように注意します(^^;)
カタクリとヒメギフチョウ、ベストカップルですね。
私も何度か機会がありましたが、今年はダメでした^^;。

・・・はたから見ると春に蝶々を追いかけている変なおじさんなんですよねえ(涙)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ