プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.03.02    カテゴリ:  オオワシ 

   オオワシ休憩中

「~」って、よく使ったりするけど、「チルダー」って言うんだ。パソコン使い始めて何十年、最近、知りました。







さて、オオワシが、三陸の方に越冬しに来るなんて事も最近知った、今日この頃。

取りあえず、今回は、動きの乏しいオオワシの動画で最後です。






























在庫無しなので、そろそろ、こちらも休憩?

予約投稿
httさん、こんばんは
昔、奥松島に行った時に、遠くの離れ小島の天辺に、大きな猛禽が留まっていた事があります。結局、何か分からなかったけど、ミサゴか何かだと思っていました。もしかしたら、オオワシだったかもしれませんね。

このオオワシは、震災前から来ている個体らしいです。震災後は、来てくれるか心配だったが、その後も毎年来てくれてるようです。

以前、ブログにアップしたオオワシと今回のオオワシは、違う個体です。三陸地方には、もっと沢山のオオワシが来ているのかもしれませんね。
この2羽は、水揚げした魚で、いらない物を貰っている?様なので、比較的身近に見られるのだと思います。
さゆうさん、こんばんは
私も大好きです。鷲鷹類は、やはり格好いいです。

琵琶湖に毎年来ている個体もいます。一度その場所が気に入ると、毎年来るみたいですね。
琵琶湖の個体は特別で、宮城や岩手辺りには、来ないと思いこんでいました。青森にいた時依頼だったので嬉しかったです。

そろそろ、冬鳥も北へ帰る時期ですが、もう一度くらい会いたいけど、間に合わないかもしれません。
もしかしたら、私が見たオオワシ達が、さゆうさんの所に行くかもしれませんね。
奥松島に行く時には、もしかしたらと時々探すようにしていましたが、これまで遭遇したことはないです。
一冬過ごしたのなら、来年再来年も渡って来る可能性がありそうですね。
三陸の主になりそうですね。
おはようございます。
オオワシ、大好きな鳥です。
かなり南下しているんですねー、オジロワシは北海道の各地で営巣していますが、
オオワシの営巣の情報が入ってこないのは、まだ日本で営巣していないんでしょうねー。
もうそろそろオオワシも北帰行の頃となりましたね。
また見せてくださいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ