プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.02.18    カテゴリ:  アトリ 

   珍しい実がなる木!?

福島市内でも、あちらこちらで、梅の花が咲いているのを見かける様になってきた。そろそろ、ウグイスのイマイチなホーホケキョが聞こえてくる季節。(調子が外れたホーホケキョを聞くのも楽しいが)
もしかして、ウグイスが、真っ先に鳴き始めるのは、綺麗な囀りになるまでの練習が必要だからなのか。







さて、花ではないが、珍しい実がなる木を見かけたので






















P2135289-s.jpg

こんな大群に留まられる木の方も大迷惑だろうが、春先の湿った雪が積もるよりは軽いのかな。




続く

予約投稿
さゆうさん、おはようございます。
私もこんな大群は初めて見ました。今シーズンは、別の場所でも大群が目撃されているので、いつもの年と少し違う感じがします。
本当に、びっくりポンでしたぁ!!
おはようございます。
アトリの大群、こんなの初めて見ました。
驚きです。
今から60年前にかなりの大群の鳥を見た事が有りますが、
これほどではなかったです。
正に、びっくりポンですねー。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ