プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.02.12    カテゴリ:  オオワシ 

   イケてる?

ネットで、車の任意保険の更新をした。その際に、前回の契約時からの走行距離を確認したら、何と11ヶ月で,約25,000km。月平均2000km超え。そんなに走っていたのか・・・・・。
軽油が随分安くなったと思ったのも束の間。たった4日の内に、10円ほどの値上り。リッター79円は夢だったのか。それでも、遠征は止められないんだろうな。







さて、懲りずに、片道170kmの三陸にまたやってきた。片道約400kmの赤い鳥詣よりは半分以下だ。なんて、強引に自分を納得させる。





今回は、前回の場所近くに陣取り、ひたすら待つ作戦。





しかし、お気に入りらしい木には全くくる気配が無いまま、6時間経過。






その間、上空を旋回しながら通過して行くのを確認したのが2回。







その内、どうにか写真に納められたのが1回。








距離約200m弱?






















P2114539-1-s.jpg
KOWA774+11WZ+E-M1+G20mm f1.7

そこそこトリミング。




ほぼ逆光で、この距離。


証拠写真としては十分。何より、上空を通過してた事に気付いた自分を褒めてあげようか。




次回は、留まり物で良いので、あの黄色くて大きな嘴をじっくり見てみたい。




鍵コメさん、おはようございます。
返信遅くなりました。すみません。

貴重な情報有り難うございます。しかし、もう少し北上と言っても、70km以上有りますよね。福島からだと最短230km。でも、行くと思います(^^ゞ

フォト蔵の写真見させて貰いました。素晴らしいですね。こんな風に大きく撮った事が無いので羨ましい。やはり、多分、行くと思います。

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2016.02.16 10:49  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shin-1さん、こんばんは

確かに、被写体がでかいのと、ある程度距離が有るので、比較的撮りやすいです。それから、ファインダーを直接見ながら撮れるのも、成功率が上がる要因かも。
あっ、連射速度も、秒間10枚まで行くので、下手な鉄砲数撃ちゃ作戦としては、倍の枚数稼げます。その分、ゴミ箱の捨てる枚数も、半端じゃ無いですが。
200mでも・・被写体がデカイので撮りやすいのではないですか?
飛びモノもバッチリに撮られて・・もう完全にマスターされたのでは(^_-)-☆






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ