FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.02.16    カテゴリ:  鳥見 

   

先日、酒屋に立ち寄ると、「お一人様1本迄」との張り紙の脇に4合瓶の焼酎が並んでた。酒の名前が、「アカネキリシマ」
これがたまにしか入ってこないとか言う霧島かぁとか思いつつ、残り2本になっていたので、1本を手に取った。
でも、確か「アカキリシマ」って、言ってなかったっけ?

家に帰って調べたら、新シリーズで、これもそこそこ数が少ないらしい。こんな事で、運を少しずつ使い果たしていっている今日この頃。








さて、本当は、会いたい鳥に必ず逢える鳥運の方が欲しい今日この頃、福島近郊の山へ青い鳥を探しに行ったが、見事な空振り。


しかし、有る場所に、トラツグミが来るというので粘ってみた。


結果は









現れてくれたが、変なオジサンが居るのを警戒していた為か、思いっきりの枝被り。






P2135075-s.jpg

んっ?何処にいる??




P2135085-s.jpg

シュッ!?




P2135088s-.jpg

頭隠して、尻と嘴隠さず。。。



距離、約20m。我ながら、良く見つけるもんだね。



暫くして、10m程の距離に現れたが、おっさんの姿にびびったのか一瞬のうちに枝影へ







P2135146-s.jpg

一応、隠れているつもりなんだろう。





全体の姿は、ハッキリ見せてくれなかったが、見られたって事で良しとしよう。


運はあるのか?


次回は、車の中から狙ってみるか。





予約投稿
おはようございます。
居る事は分かっているので、次回は完璧に撮ってやると思っていたのに、結局行かないで終わってしまう事もよくあります;^_^A
こういうシーンって、私もたまにあります(^_^;)

出逢えた嬉しさもあるのですが・・
撮れなかった悔しさとの狭間で消化不良で帰路につく・・っつう感じでしょうか(^^ゞ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog