プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2016.01.14    カテゴリ:  ルリビタキ 

   ルリちゃん

実家に帰ると、PCの冷却ファンが、呻りながら回っていた。画面は真っ黒のまま。何をやっても反応無し。強制終了して再起動を試みるが、状況変わらず。
ネットで調べたところ、マザーボードか電源ユニットの不具合らしい。対処法も検索して実行した結果、どうにか動くようになった。しかし、電源を入れると、電源ランプが2度消え、3度目で起動。やはり、何かオカシイ。
PCショップに持っていってみる予定だが、そろそろ変えるしかないのかな。メーカー修理が出来ても、高い金額なら買ったほうがいいかも・・・。
でも、HDを交換したり、CPUを交換したり、HDDが連装できるし、メインドライブは、SDDに変更したり、OSも7に変更しているし、そろそろ10にVERUPしようかとも考えていた。また、VAIOと言うブランドが好きなミーハーなので、出来れば使い続けたいなぁ。








さて、PCは調子が悪いけど、鳥見の方は、比較的調子が良い。仕事の方は・・・。

目的のルリビタキに会えなくてガッカリしてた。駄目元で、別の場所に行ってみると、シジュウカラやエナガの軍団に混じって、「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と言う鳴き声が聞こえてきた。





飛び回るエナガ達を無視して、目を凝らすと・・・・・。





!!っ






P1101445_s.jpg

いました!!!

オスの成鳥では無かったけど、年明け最初のルリちゃん。






P1101461_s.jpg

たぶん、女の子です。





P1101479_s.jpg

若干、羽根の付け根辺りも青っぽい様な気がするが、女の子としておこう。

(枝被り、残念)







P1101485_s.jpg


やはり、ヒタキ類は、目がパッチリで可愛いな。出来れば、次は、男の子に会いたいですな。







予約投稿






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ