プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.10.05    カテゴリ: 温泉 

   温泉備忘録 2

週末、福島~仙台を車で移動する場合、片道約85kmを下道移動。

なぜなら、高速代がもったいないから。










さて、福島から仙台に帰る途中。地図で言うと、東北道蔵王パーキング近くに温泉がある。分かりにくいな。。。

白石インターを過ぎて少し走り、遠刈田方面に向かう県道2号線に入る。東北道と交差する一寸手前に、「黄金川温泉 白鳥荘」の小さな看板がある。
少し、不安ながら、道を進んでいくと、高台の上に、黄金川温泉発見。

_DSC1226-m.jpg


_DSC1222-m.jpg



老人憩いの家とある通り、老老男女が、沢山いらっしゃいました。離れで、カラオケ大会でもやっていたのかな。




_DSC1221-m.jpg





_DSC1220-m.jpg

色々、自由な方が多いのか、注意書きが多い(^ ^;)





_DSC1219-m.jpg

ナトリウム塩化物泉。お湯は、赤茶色で、鉄分も相当多い感じです。



お風呂は、当然人が沢山で撮れるはずも無く。


しかし、外に足湯も有るので








_DSC1224-m.jpg










お湯の感じは



_DSC1225-m.jpg


見た目は、土湯峠の「赤湯温泉」にそっくり。
こんな平地で、こんな温泉に入られるとは・・・。



これから、ちょくちょく、寄らせてもらおうかな。





予約投稿です。
此処は、相当しょっぱい温泉ですね。一寸熱いので、寒い時期に行くのが良いのかもね。体、暖まるし。
すがわらさん、行ってみたいけど、入られる時間帯が限られるので、中々行けませんねぇ。
MB温泉?某旅行の地には、会社を辞めでもしない限り行けそうにないなぁぁぁ....。
色は良さげですな~。私にはしょっぱい温泉でなければ温度といいベストに近いです。
先日、すがわらさんで湯浴みしてきましたが青白色のお湯でぬるぬるで最高でした。
某旅行の中では今回はMB温泉が温泉が最高でした~。
次回は何時行けることやら






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ