fc2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーや鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
更新は滞りがちですが、長~~く、浅~~く続けてます。

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.09.22    カテゴリ:  鳥見 

   

最近、こじるりとか、こじはるとか、ぱるるとか、只でさえ顔と名前が一致しないのに、愛称で言うから余計に分からん。まあ、今のところ分かる必要も無いので、特に問題無し。
それより、鳥の名前も最近直ぐに出てこないことが有る。こっちの方が大問題。と言うより、覚えられないじゃなく、忘れるっていうことが、もっともっと大問題なような気がする、今日この頃。













さて、約1カ月ぶりの鳥見。福島市から摺上ダムに行く途中の渓谷で、ヤマセミが居ないか探した処、カワガラス達を発見。こちら、直ぐに名前が出てきたので、ちょっと安心。








DSC01295-m.jpg


DSC01325-m.jpg

流れの速い急流でも全然お構いなしに素潜りを繰り返します。

そう言えば、どうぶつ奇想天外でも特集してたな。


その様子が分かる動画も












最後に、車の音に驚いて、飛んで行ってしまいます。30m以上離れているし、橋の上からなのにね。

動画を見る時は、解像度を1080P HDにして見ないと、モザイク処理してるように見えて見づらい。









次は、流れも緩やかな川岸。

DSC01367-m.jpg


DSC01357-m.jpg


こちらも残念ながら、キャッチアイならず。



と言うことで?こちらも動画で記録しました。















多少の在庫が出来たのでしばらく続く?

予約投稿です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog