プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.07.09    カテゴリ:  パラグライダー 

   久し振りに、鳥に変身してきた!?(コスプレじゃありません)

パラグライダーで飛んでいる時、ハーネスの調整がイマイチで、後半は腹筋がプルプルいっていた。特に筋肉痛にもならないで忘れていたら、1日半経ってきっちり筋肉痛になった。笑えるけど、笑えない話。ハハハ











さて、この日は、飛べそうな天気予報だったので、鳥見がてら行ってみた。



天気が思ったより良くないせいか、第一TO先発組は、ぶっ飛びモード。



朝方、嬉しい事があったので、飛べなくても良いやって感じになっていた事もあり、自分は昼飯モード突入。



14時過ぎ、花立峠TOに風が入り始めた様なので、峠に向かい満を持してテイクオフ。久し振りで一寸緊張したです。



以下、写真で事の次第を





名称未設定

飛行軌跡全景

右上の辺りから離陸。真ん中下に着陸。




DSC00253_s.jpg

花立TO全景





DSC00254_s.jpg

一寸近づいてみた。

離陸待ちの機体がいる。





DSC00255_s.jpg

今度はもっと遠くから。

ど真ん中とその一寸下にグライダーが見える。XYRさんと、ビジターの女性フライヤーさん。





DSC0pj<br />0257_s.jpg

右上赤い屋根の左側が着陸地点

黄色い機体はVDKさん



DSC00258_s.jpg

第2TO付近から

機体は、同じくVDKさん





DSC00260_s.jpg

奇跡のショット?

上に写っているのは、XYRさん





DSC00261_s.jpg

エリア近くのダム





DSC00262_s.jpg

エリア近くのゴルフ場





DSC00264_s.jpg

着陸地点付近から、離陸地点方向を望む。

土が見えている部分と上側の左側部分にメガソーラーが設置されるらしい。住民説明会も有ったが、説明会というより報告会ぽかったとの事。
スイスの様な景観が売り?だった記憶があるが、その辺は、どうでも良いのかな?自然に優しいんだか優しくないんだか良く分からん。そう言えば、自然には優しいけど、鳥達には優しくない風力発電も以前計画されていたな。
色々複雑な事情が有ると思うので、たまに来てフラフラ飛んでいる部外者があれこれ言う事ではないと思うけれど、ん〜〜、難しいね。



んっ?そう言えば、写っているパラグライダーのパイロットは、女性ばかり。実際は、他にも沢山飛んでいました。





次は、在庫から。か?

ちなみに、リアルなフライトログは、こちらから。

masa.Oさん、おはようございます。
昔、トンビと同じ上昇気流の中で飛んだ事があるんです。本当に鳥になった様な気分でした。向こうは、迷惑そうな顔をしてましたが。
MrBさん、こんばんは。
私は高所恐怖症のため、足元がしっかりとしていない高い場所はダメなんです^^;;;;;;
でも、こうやって鳥になることが出来るMrBさんが羨ましいです。
くれぐれも、気を付けて下さいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ