FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.06.01    カテゴリ:  ホオジロ 

   白黒茶のヤツ

あてにならない往復100kmを取るか、確実な900kmを取るか考えた結果、後者を取りました。結果は大正解。運だけ?で生きてきた私。今回も発揮できました。此の世を去る前に、運が尽きないことを祈ってます。









さて、赤いヤツ(フフフ^_^)は、後にして、予定通り…


んっ?なんだっけなぁ。取り敢えず、白黒茶系で




ホオジロ君。アオジ君と同様に、低くて目立つ所で鳴いてました。

と言うか、数mまで近づいても全く逃げる素振りを見せない。今に時期が一番大切なのは分かるが、冬の間は藪から出てこなかったのに…





DSC09060-s.jpg




鳴き方が、アオジと同じ。と言うか、アオジの方が似てると言うことか。






予約投稿。

次は、まだ白黒茶のヤツ?
こんばんは。
日曜日は、午前中だけ細長くない方の池で粘りましたが、声はするものの、下には降りてきてくれませんでした。夕方、出てきてくれたのかな。
往復900km位なら、自分的には問題ないことが分かった?ので、次はいつ行こうかな(~_~;)
ご無沙汰してます。
ボクも日曜日午後から有名ポイントを覗きに行ってました。
確かに西の方のナンバーの方々多かったですねぇ
ボクもなんとか独り占めポイント作りたいと色々と妄想ばかり
膨らませております(^^;
赤い子達にとって理想的。そして、赤い子に会いたい人達にとっても理想的。往復900kmなんてまだまだです。今回見た車のナンバーは、京都・三河・熊谷・とちぎなどでした。
今回は、3年通って見つけた独り占めポイントで、一人勝ちだったみたい?です。たとえ日帰りでも、後1回は行こうと決めました(~_~;)
往復900キロの旅、大成功でしたか!
標高が中程度で、巣となる古い大木が残り(半分朽ちていて加工し易い)、渓流や湖沼が近くにある、と言うような好条件の揃う場所は少ないのかもしれませんね。あの場所はそういう面では理想的かも?

私も、今渡ってきている個体の行動パターンがもう少し分かれば何とかなりそうな気がしますが・・・う~む。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog