FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.02.01    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   近所

実家の外に出たところ、ヒッヒッヒと言う鳴き声。声のする方に歩いていくと・・・。

4件ほど離れた民家の塀の上にいたのは、真ん丸になったジョビ男くん。

今期、まともに見たのは2回目。家の近所で見られたので、なんか嬉しくなってしまった。









さて、少し前。これも近所の森林公園に行ってみた。車で5分ほどの場所。


意外と穴場でした。たまたまお会いした方の話だと、春には桜や片栗の群生。色んな動植物が見られるとのこと。良い場所を見つけました。



さて、鳥さんの方は、目的の鳥には会えなかったが

DSC07348tr-t.jpg
赤のウソ


DSC07253tr-t.jpg
青のカケス


DSC07321tr-t.jpg
黄のミヤマホオジロ


ちょっと、強引な赤青黄。予想していなかったので、嬉しい誤算。





ミヤマホオジロの写真の中でこんな写真も

DSC07303trs-.jpg

よく見ると、小さなワッシャーを銜えている。次の写真には、木の種らしきものを銜えていたので、飲み込んでいないと思うが・・・。






冬の青は難しいですね。理想的には、ルリ男君なんですが、贅沢ってもんですよね。

ウソの当たり年ですか。桜の名所は、要注意ですね。
強引な信号機、私もよくやります^^;。
(青がネックなんですよねえ・・・)
今シーズンはウソの当たり年のような気がしますね。
花見を楽しみにしている人には残念な情報かもしれませんが。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog