プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2015.01.13    カテゴリ:  オジロワシ 

   やはり絵になります

昨シーズンの今頃は、十三湖方面のオジロワシやオオワシに逢う為にその近辺を彷徨いていた。地吹雪でも有名なところなので、あっと言う間に視界が効かなくなり、1時間近く車の中でジッとしていた事もある。今にして思えば良い思い出?









さて、宮城に戻ってきてからオジロワシと言えば、蕪栗沼や伊豆沼ですが、何と言っても距離が遠い。年明けも何時もの木に留まっていたが、距離は200m位は有るだろうか。兎に角遠い・・・。



普通のカメラなら点にしか写らない距離。しかし、デジスコならこの程度には写せます。機材の進歩は素晴らしい。
(眼デジで撮って、トリミングする手もあるが、それでも400mm位は必要だと思う)











DSC07004-t.jpg
大体2500mm相当かな






DSC07043-t.jpg





眼デジ+200mmの写真と比較するとこんな感じ。

IMGP9402_s.jpg
トリミングしないと、厳しいかな。





デジスコで、引きの絵も






DSC07023-t.jpg

絵的には、こっちの方が気に入っている。







元旦から、会えて良かった。








予約投稿です。
さゆうさん、こんばんは
元旦の朝。昔からずっとそこに居たような存在感を醸し出すオジロワシがいました。
年越して降った雪のお陰で、良い雰囲気になったと思います。
今日は。
これは素晴らしいですねー。
雪の付いた木にオジロワシが止まっている。
絵になりますねー。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ