プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2014.11.09    カテゴリ:  ジョウビタキ 

   ジョビちゃん

先日、エンジンスターターを車に取り付けた。タイヤもスタッドレスに交換しよう。もう、冬が直ぐそこに来ている感じ。






さて、鳥見は、冬からがシーズン突入。


なんだが


最近





起きられなくて・・・・。








とりあえず、先日撮った、ジョビちゃんを


前回の広瀬川の続きです。



川沿いに、比較的大きな木が残されている所に行くと


「ヒッヒッヒッ」


声のする方向を凝視していると、いましたぁ!?



DSC05370-t.jpg
『・・・・・・・・・・。』





DSC05380-t.jpg
『んっ!?』








DSC05400-t.jpg
『オハヨウ!!』


寒さも大したことが無いので、まだまだスマートなジョビちゃん。

寒さが厳しくなるにつれて、真ん丸になっていく。早く、真ん丸ジョビを見たいが、寒いのが・・・・・・。











場所を変えて、ルリちゃんが来るところに行ってみたが、まだ時期が早く空振り。


相手をしてくれたのは、カケスだけ。










DSC05425rt-t.jpg
『カケスですが、何か?』




DSC05429rt-t.jpg
『おっ?』



さて、今日は、天気が悪そうだなぁ。タイヤ交換したら、温泉にでも行くか。
shin-1さん、こんばんは
カケスは、こちらでも手強いですよ(^^ゞ
こちらが見つける前に、ギャーギャー言いながら、葉陰の中に消えるか、飛んでいってしまいます。
この時は、気配を消して、じっとしていたら、ひょっこり出てきてくれました。それでも、距離は30m位は有ったと思います。
昔、林道で出会ったカケスの雛は、トンでもなく強気でしたが、世間の荒波にもまれて、警戒心が強くなっていくのでしょうか。
カケスは・・こちらでは手強い相手で・・
こんな感じで全身キッチリはナカナカ撮れません(--;)

ジョビもボチボチ増えてきましたが・・♂はまだ撮ってません(^^;)
httさん、おはようございます
起きることは起きるんですが、だらだらしているうちに、出発が遅くなってしまいます。

昨日、ジョビ達が、家の周りで、追っかけっこしてました。本当に元気ですね。
おおっ、お仲間ですな。
朝寝坊同盟結成しますか(笑)。

ジョビも元気ですね。
元気すぎてルリを追いかけ回すのが玉に傷ですが^^;。
因みにマイフィールドではルリの気配が感じられました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ