プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2014.08.15    カテゴリ:  写真 

   海岸に有ったものは

アナと雪の女王の替え歌シリーズが、youtubeに沢山アップされている。その中でも、特に気に入っているのが、Let It Go デブバージョンと雪だるま作ろうの八戸弁バージョン。
八戸弁バージョンのツボは、「あっち行ってアンナ」が「あっちゃいげ、アナ。ごんぼほんな」。「がんばれジャンヌ」が「がんばれ光星」。「自転車に乗ろう」が「八食さ行ぐべ」
デブバージョンは、痩せたいけど、やっぱり無理。ポッチャリのまま生きていくという、悲しくも勇気が出るストーリー?





さて、鳥の世界にも方言って有るのかな。方言ではないが、特徴的な鳴き声のアオバト。美しい声とは言えないかもしれないけど、一度聞いたら忘れられない。『ア~オ~ア~~。アオアオゥ~~』てな感じで、まるで、歌う前の発声練習みたいです。


海岸に行けば、今度はアオバトの集団に逢えるかと浅はかな考え。しかし、ふらっと行って逢える程、甘いもんでもなく。


その代わりに、海岸に在ったのは・・・。






























IMGP8582-t.jpg

座礁船の残骸でした。先日の台風で座礁したのか?と思ったら、1年以上前に座礁したもの。当時は、船の形をしていたが、今は、二つの固まりになっていた。
船主に撤去を求めている。保険で撤去出来るらしいが、船主と連絡が取れないため、撤去が進まないのだそうな。






IMGP8588-t.jpg


IMGP8589-t.jpg


IMGP8597-t.jpg
左下に、釣り人が二人写っています。




またも、予約投稿ッす。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ