プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2014.07.08    カテゴリ:  写真 

   赤い月と漁り火

ケンミンショーで、小倉トーストを特集してた。名古屋に1年半以上居たが、小倉トースト食べてない。ついでに書くと、有名なモーニングサービスも体験してない。




何故なら、喫茶店に入る習慣が無いから。

餡掛けスパゲッティは、大好き。誰にでも受け入れられる味だとと思うし、なんで、他の地域で流行らないんだろう。







さて、またまた夜間移動で、日本海側某所に行ってきました。弘前を出たのが遅かったので、野宿場所の公園に着いたのは23時頃。ちょうど月の入りを迎える時間帯でした。






IMGP8553tr-t.jpg
こちら、到着30分前の途中で撮った写真。まだ、月が沈むまでは、少し時間がある。出発した時には白かった月が黄色っぽくなっている。因みに白い光は、イカ釣り漁船の漁り火。












そして、公園に到着した頃に月の入り10分位前。そこには、濃いオレンジ色の月が・・・・。



































IMGP8564tr-t.jpg

月が完全に沈んだ後、一杯飲んで就寝。明日は、月と同じ色の鳥に逢えますように!!









おまけ



デジスコで、約6000mm相当の超々望遠で、漁り火を撮ってみた。映像見ただけでは、何が何だか分からないだろうな。距離が遠すぎて、陽炎が酷い。まあ、一寸したお遊び。










予約投稿です。




来ますよぉ〜〜〜!?
でも、ネタが少ないので、小出しにします??フフフ
6000mm。異常ですよね。流石に画質度外視なので、お遊びです(^_^;)
こんばんはMrBさん。
おっ!来るかぁ~~~~~~~っ!?
それにしても、6000mm相当とは・・・・恐ろしや恐ろしや。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ