プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2014.03.05    カテゴリ:  オオワシ 

   大と小の内、小の方

2/14のブログタイトル『追っかけ Part2』の最後に、次回に続くと書いておきながら、全然続いていなかった。




さて、改めて、続きを。


オジロとオオワシ若が居た場所から少し下流。水門の上に以前と同様にオオワシの姿。こちらは立派な成鳥の模様。


DSC00418-t.jpg
やはり風格があります。



DSC00432-t.jpg
カラス  『旦那ぁ、耳寄りな話しがあるんですが、一口乗りませんか。悪い様にはしませんぜ!?』
オオワシ 『どうせいつもの事だから、ろくな話しじゃないんだろ』














DSC00473-t.jpg
直ぐ近くまで寄ってきたハシブトガラス
カラス  『旦那ぁ、そんな事言わないで、話しだけでも聞いて下さいよぉ』
オオワシ 『そうやって話しを聞いたら、何時もろくでも無い話じゃないか。あっちに行け!!』




と言ったとか言わないとか。







DSC00442-t.jpg
カラスが躙り寄ってくる途中、オオワシが突然の用足し。出した量は、相当な量。カラスを威嚇した訳でもなさそうだが、落ちていく・・・をカラスがじっと見ていた。



こちら、動画では撮れなかったので、最近のマイブーム、GIF動画で

オオワシ排泄140202小




体が軽くなった所で飛んでいくかと思ったら、そのままマッタリ。この後、地元のおじさんに声を掛けられて、車(MAZDA CX-5)の話し等30分以上話していたが、全く動く気配無し。諦めて退散。


厳しい冬だから、無駄に動いて体力を消耗しない様にしているんだろうか。川面などを見ている訳でもないので、食事は既に終わっていたのだと思う。
カラス達は、本当に怖いもの知らずですね。ある意味、感心してしまいます。

大小一緒に出すみたいですね。車などに投下された爆弾を見ると、白の部分と黒の部分がわかります。遠かったので、詳細は分かりませんが、この時は白っぽいのを大量に、後日見た時は、黒っぽいのをチョボチョボと出していたので、オオワシは別々に排泄するのかと思いました。
チョボチョボの方は、後日アップする予定です。
  • オオワシとカラス
  •  htt 
  • 2014.03.06 20:42  
  •  [ 編集 ]
カラスと比べて巨大なオオワシ、糞も大量に噴出していますね^^;。
因みに鳥は大(糞)も小(尿)も一緒に混ざって排泄するみたいです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ