FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2013.05.29    カテゴリ:  アカショウビン 

   間違いではありません。

先日、信号待ちで、助手席のシートを何気なく見ると、虫が一匹うずくまってました。良く見るとミツバチを小さくした様な奴!?

そおか。これが、マメコバチか?

そう言えば、リンゴの花が満開に近い状態。彼らにとって、リンゴの受粉作業の最盛期。全長10mm位のハチが、愛おしく思えた。








マメコバチの様に一生懸命では無い私ですが、週末は行ける限り、深浦町に通ってます。7月までは、通ってしまうと思う・・・。



さて、先日の赤い奴の続き。



一週間前と違い、ギャラリーが増えたこの場所。この日もサービス満点。アカショウビンが移動する度に数台のカメラが右往左往します。


怒りのアカショウビンの動画を撮る前に、一応撮るだけは撮ってます。


DSC07931-t.jpg

やはり、この木がお気に入りなのね。




DSC07974-t.jpg


新緑に囲まれて・・・。




DSC07948-t.jpg


アカ 『この木も、お気に入りなんです。』

私  『了解です!!』








ここからの写真は、間違ってアップしたわけでは無い(^_^)b










DSC08004-t.jpg


アカ 『んっ?何か変じゃね?』

私  『普通ですよ』





DSC08021-t.jpg


アカ 『やっぱり、変じゃね??』

私  『だから、普通ですって』





DSC08028-t.jpg

アカ 『そうなのか???』

私  『だって、あなたがまともな所に留まってくれないからじゃないですか』

アカ 『・・・・』





と言うわけで、水面に映ったアカショウビンでした。実物は、枝被りして全く写真になりませんが、水面に映った彼は、枝被りもなく良い感じでした。


私が別ポイントに移動した後、ギャラリーが倍位になっても、サービス満点で飛び回っていたらしい。











オマケのお遊び

180度回転してみた。言わなければ、若干枝被りした普通の写真にしか見えないかも。



DSC08021-t_20130529203115.jpg

shin-1さん、おはようございます。
確かに、写真展に応募すれば、インパクトは有るかもしれませんね。候補にいれておきます(と言っても、候補自体があまり無いのですが)

〉それにしても4羽が乱舞とは、羨ましい限りですね~

アカショウビンに魅せられて、関東方面からもやって来る方達がいるのもうなずけます。
水面に映ったアカショウビンなんて・・スゴ過ぎます(゜o゜)
んもう・・思い切って写真展にアカサカサマを出品してみては?
私は間違いなく1票入れますが・・(^^ゞ

それにしても4羽が乱舞とは、羨ましい限りですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog