プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.07.05    カテゴリ:  鳥見 

   最後の鳥見

 せめて声だけでもと、再びアカショウビン狙いで、エリアに行ってきました。結果は、声さえも聞けず。相変わらずのモリアオガエルの合唱を聴いてきました。

IMG_0004_m.jpg


お目当ての鳥は来なかったが、キビタキが一寸だけ姿を・・・・。
IMG_0023_m.jpg
遠かったので、残念ながらピンぼけです。


諦めて、車の方に戻ると、直ぐ近くでウグイスの声(◎-◎)


ジッと目をこらして、姿を探すと・・・・。

IMG_0035_m.jpg


IMG_0055_m.jpg
鳴き過ぎで喉が膨れている。ウグイスって、なんでこんなになるまで鳴くんだろう。


IMG_0067_m.jpg


IMG_0061_m.jpg
こっちの写真だと、喉の部分が膨らんでいるのが良く分かる。


せっかくなので、美しい声も
ウグイス1

[広告] VPS


ウグイス2

[広告] VPS

最後の鳥見では、肝心の成果はなかったが、まあ良いか。
shin-1さん、こんばんは。

ウグイスは、地味だけどジッとしてれば可愛いですよね。まあ、一生懸命鳴いている姿も微笑ましいですが。

頑張って、更新したいと思います(^o^)
ウグイスはボディラインが思いっきり変わりますよね~
落ち着かれたら・・更新楽しみにしてますよ!
りもふさん、こんばんは。
こんな事なら、自分も800km往復やっておけばと、一寸後悔。
まあ、そのうち見れるさと、開き直りの感じです(--;)
こんにちは!
また仙台に戻ってこられた時の楽しみと言うことで・・・^^;
喉が腫れるまで鳴くとは・・・。この子なりに意味があるのでしょうねぇ・・・^^;
おはようございます。

鳴き声だけでもと思い行ったんですが、今回も空振りでした(T^T)

ウグイスの喉は、いつみても凄いですね。一番早く鳴きはじめて、最後まで鳴いてるから、こんな風になってしまうんでしょうか。
それにしても、雌への求愛とか、縄張り宣言とか、意味はあるんでしょうけど、此処まで鳴かなくてもと思います(^_^;)
  • 今シーズンは・・・
  •  htt 
  • 2009.07.06 00:49  
  •  [ 編集 ]
ほぼ諦めました(涙)。
鳴声も6月初めに聞いた1回きりです。
でも、同じ場所でアオバトとサンコウチョウの声は聞きましたよ^^)b。
見れてはいませんが・・・。

それにしてもウグイス君、凄い喉ですねえ。大丈夫なんでしょうか?
声は枯れていませんが・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ