プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.08.14    カテゴリ:  写真 

   田んぼアート

田んぼアートの存在は、以前から知っていましたが、その場所が、弘前から車で20分程度の場所とは知りませんでした。



場所は、田舎館村役場前。と其処から車で5分の道の駅。グーグルマップ等でもアートを確認できます(^O^)




まずは、地上から。


_DSC0098_s.jpg




これを上から見ると、


_DSC0106_s.jpg
悲母観音と不動明王





悲母観音のみを地上から見ると


_DSC0109_s.jpg



上から

_DSC0105_s.jpg





こちらは、不動明王のアップ

_DSC0102_s.jpg


ホームページを見ると、年々、図柄が複雑になって、色も鮮やかになっているようです。





次が、道の駅の田んぼアート。幅が広いので、コンデジのワイド側でとっても、全体が入りません。


_DSC0118_s.jpg





これをコンデジのパノラマ写真の機能で撮ってみると





_DSC0114-t.jpg

クリックで大きくなります。




撮るのにちょっとコツがいりますが、中々良い感じで撮れました。






AYUさn、今晩は。

田圃アートは、全国にあるようですが、田舎館村は、全国的?に有名らしいです。
そんな場所が、車で15分程度の所とは、知りませんでした(⌒-⌒; )
こんばんは!

昨日か一昨日のTVでこのアートが放映されていました。
途中から見ました・・・。
MrB さんのブログを見ていて良かったです。
全国的に有名なんですね~。
freemanさん、おはようございます。
大きくて複雑な絵柄でした。地上からでは、殆ど何が描かれているか確認出来ず。庁舎の展望台から全体を見渡し、吃驚と感動をしました。
悲母観音がすごく気に入りました♪ 目の前で見たら、その大きさに感激することでしょうね。
上から見てちゃんと見える様に、奥に行く程大きくなっています。色の違いも、着色とかじゃなく、この色をした稲?でした。グーグルマップで見ると真上からの写真が確認出来ます。(2009年の写真ですが)

あれ?手首の事、何処かに書いていましたっけ??ご心配有り難うございます。周りに人にも結構迷惑をかけているので、自分のドジさ加減に落ち込んでおります。

リンクの件、お気遣い無く。どんどんリンクして下さい(^_^)b
このアート凄いですね
どうなっているのか????近くで細かい内容を見るとまたちがう迫力なんでしょうね
手首の方は大丈夫でしょうか?
私は四十肩で、飛ぶたびに変な旋回に入ってしまう事も^^;
ボチボチ飛んでいます^^;(見学が今年は多いです)
そらんちゅのブログのリンクにMrBさんのリンク貼ってもよろしいでしょうか?
私、個人のブログ、大分放置してしまっていましたがv-388
amebaに戻す事にしました
何度もすみません
shin-1さん

マジンガーZ、気になりますよね。最初は、なんでと思いましたが、そのへんの理由?もHPに載っていました。
直球ど真ん中ですか、意外と年代が近そうですね。私もど真ん中です。
httさん

田舎館村のホームページを見ると、田んぼアートが出来るまでを写真付レポートで載っています。遠近法を使って、遠くほど大きくデザインしていますね。

RX100の評判がいいので、思わずポチッとしてしまいました。機能が多くて覚えるのが大変ですが、普段遣いにも結構良さそうですよ。コントラストのキツイ場面でも、DROやHDRが使えそう。パノラマ撮影も合成をカメラ内でやってくれるので、簡単に楽しめます。マクロは、デジ一の様にボケがうまく出ませんが、これはしょうがないでしょうね。
これ・・スゴイですね!
本当にアートだと思いますけど・・
田圃を貸してくれた農家の方も太っ腹ですね(*^_^*)

個人的にはマジンガーがとても気になります(^^ゞ
私の幼少時代の直球ど真ん中なので・・(爆)
  • 田んぼアート
  •  htt 
  • 2012.08.14 23:03  
  •  [ 編集 ]
田んぼアート凄く良く出来ていますね!
ここまで細密に描き込まれていると本当にアートですねえ。

おおっ、RX100買っちゃいましたか!
私も登山用に、小型軽量で高画質のデジカメを欲しいと思っているんですが、
中々決められないです^^;。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ