FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.07.29    カテゴリ:  アカショウビン 

   8時間後

意気込んで何時もの場所に行ってみると新潟から来た3人組の方が準備中。





話によると、この場所と別のポイントでは、2日前から非常に出が悪くなっているとのこと。









嫌な予感。








2回程声を直近で聞こえたが、まともに姿を表してくれたのは、13:00過ぎ。




8時間待ってやっと出てきてくれたアカショウビン。やっと来てくれたと喜んでいると、約20名の観光客の団体さんがやって来た。アカショウビンが去って、団体さんも嵐のようにいなくなり、再び何とも言えない静けさが(⌒-⌒; )





取り敢えず、同じような写真ですが、何枚か撮れました。




fc2blog_20120728232922cc5.jpg

これは、アカショウビンではないですね。大きさ2センチ程の小さな蝶々。でも、顔が蝶々っぽく無い。もしかして、蛾か?


さて、改めて炎の鳥。iPadからのアップしているので、解像度がイマイチです。



fc2blog_20120728232655417.jpg



fc2blog_20120728232730fb6.jpg



fc2blog_201207282328501f2.jpg


予約投稿です。
m2birdさん、こんばんは

訪問有難うございます。

弘前の方だったんですね。こちらこそよろしくお願いします。

こちらには、長期出張で4月位までいる予定です。

青森は、自然が豊かですね。青森に魅せられて、引っ越しした方や単身赴任で9年になる方に会いました。その方に弘前城も鳥見には良いと聞きました。機会があったら、色々教えて下さいね。

MrBさん、こんばんは。
拙ブログへのコメント、ありがとうございました。

早速、訪問させて頂きました。
アカショウビンがいっぱい!
私は、今季は1度しか行けませんでした(涙)

弘前でのお仲間が増えて嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします_(._.)_
@はりぃさん、こんばんは
成果が得られて良かったです。長旅、ご苦労様でした。

以前、琵琶湖湖畔近くで、オオワシが来るポイントに行ったら、観光地化しているようで、100人近くのカメラマンがいてビックリしたことがあります。渡良瀬の野焼きも凄かったです。その点では、東北は別天地。逆に人がいなさ過ぎてさみしい時も有りますが。

それでは、また何処かで会えることを楽しみにしています。
MrBさんお疲れ様でした。
今回お会い出来て良かったです。
お陰さまで、なんとか撮れました。

オジロ、タンチョウ独り占めですか。。。
ヨダレが出ますね~。
またよろしくお願いします。
moutonさん、こんばんは。

長旅ご苦労様でした。出が悪くて、心配していましたが、成果があげられたようで安心しました。
一寸、気が早いですが、我が宮城も冬になれば、運が良いとマガンやオジロ・・やタンチョウを独り占めできます。是非きて見てください。距離は、半分以下です。
それでは、また何処かで会えることを期待してます。
MrBさま こんばんは。
はりぃさんの弟子の一人、白い望遠鏡のmoutonと申します。
先日はありがとうございました。
またお邪魔させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
聞いた話によると、子育てが終わったせいか、雨で水嵩が増したため餌が採りにくくなったせいとか言ってました。
どっちみち、そろそろ渡り始める次期ですね。この後、見られる機会があると良いのですが。

自宅で鳴き声が聞こえたんですか!?もしかして、渡りが始まっているのかもしれませんね。
  • まだまだ赤い子
  •  htt 
  • 2012.07.30 23:40  
  •  [ 編集 ]
そろそろ出現頻度が少なくなってきたようですが、それでもまだ見られるんですね。
私も最後にもう1回行ってみようかな。

因みに、1週間ほど前の深夜に自宅で赤い子の声を聞きましたよ!。
南の島みたいですね^^)。
(もちろんその時のみで、それ以降はありません)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog