プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.07.14    カテゴリ:  アカショウビン 

   又、行ってきました。 vol.3

まだ、続きます。

リサイズ&シャープネス一寸。クリックで一寸大きくなります。





まずは、ふっくら&スマート

IMG_1838-t.jpg
スマート アカショウビン

IMG_1840-t.jpg
着膨れ アカショウビン






次は、背景を変えるバージョン

IMG_1792-t.jpg
背景が明るすぎて、イマイチ。額が濡れているようなので、水浴びした後か?


IMG_1815-t.jpg
背景に日が当たっていない所へ移動。瞳が写ってます。




スポットライト

IMG_1781-t.jpg
スポットライトが強すぎて、白潰れ・・・。こうゆう時は、眼デジには適わないかも。それとも、腕か?





「んっ?」 と「あ~っ!」

IMG_1900-t.jpg



IMG_1864-t.jpg







正面顔

IMG_1874-t.jpg
カワセミとヤマセミの正面顔は、愛嬌があるけど、アカショウビンは、一寸怖い(^^ゞ


IMG_1860-t.jpg
やはり、怒ってる?


IMG_1852-t.jpg
「そんな事無いよぉ。気分は上々!!」








正面顔 2

IMG_1923-t.jpg
こっちの正面顔は、表情が柔らかい。と言うか、こちら側の勝手な思いこみ&想像でしか有りません。



IMG_1918-t.jpg







赤翡翠の中の翡翠色

IMG_1930-t.jpg
一寸だけ、見せてくれました。







2ショットだったんですが

IMG_1956-t.jpg


IMG_1965-t.jpg

デジスコの高倍率が災いして、2ショットを撮れませんでした。







写真を撮りに来ている方達は、地元の方+関東近辺を筆頭に遠くから何百キロも走ってくる方多数。



あの哀愁のある鳴き声を聞いて、全身オレンジ色の姿を見たら、虜になってしまうのもうなずける。カワセミを見て、鳥見を始めた私もその一人ですが・・・。
竹ちゃんさん、こんばんは

本州に来るアカショウビンは、渡り鳥なので、お盆過ぎには、南国に帰ってしまします。年中いる?そちらが羨ましいです。

営巣すると鳴かなくなるらしいので、もしかしたら、子育て奮闘中なのかもしれませんよ(^-^)/
アカショウビン全国にいるのですね
凄いこんなにハッキリクッキリ@▽@綺麗な鳥ですよね
最近 うちに来ないです
暑すぎるのですかね^^;
凄いですよね。名古屋仙台が約700kmなので、鳥に会うために名古屋往復・・・。う~ん、私にも無理かも。でも、魅力を知ってしまったので、仙台からなら往復すると思います(⌒-⌒; )
片道700kmですか・・驚きデス(@_@;)
私の場合は宮崎で往復600kmなんで、まだマシですね・・でもキツイです(^^ゞ
我が県にも飛来するのですが・・確実に見られる訳ではないんですよね~

でも・・思わず見とれてしまうような美しい鳥なので、遠くても遠征したくなる気持ちは解りますね(^◇^)
shin-1さん、こんばんは?

そうですよね!あそこに通っていると、アカショウビンに会えるのが当たり前に思えてくるのが怖いです。
関東方面から、片道700km以上の距離を通う方がいるのも頷けます。中には、鳥見優先で、単身赴任して9年になる方もいました(⌒-⌒; )
shin-1さんがお住まいの所から行くと、宮崎あたりがポイントでしょうか。是非、チャレンジを!!
ヨダレが出そうな画像が・・たくさん(*^_^*)

カワセミとアカショウの2ショットなんて・・ゼータクな(@_@;)
見られただけでも鳥運ありますよ(*^^)v
@はりぃさん、こんばんは

現地で2回会ったご夫婦が二組いました。片方は一ヶ月後に、もう一方は、二週連続。他にも沢山いると思いますよ。
聞いた話によると、8月後半に渡り始めるらしいです。雛に餌を頻繁に運ぶ今月後半から来月初めが狙い目かもしれません。
外れても責任は取れませんが、是非、リベンジを!!
MrBさんこんにちは。
いや~、どんどん出てきますね~。
しかもクオリティがUPしたものが。。。
だんだんリベンジしたくなってきました。
まだしばらく大丈夫ですよね。
AYUさん、こんばんは

偶に空振りは有りますが、やはり、ここはアカショウビン天国でした。

オオコノハズクとコノハズクですか。超羨ましいです。私は、フクロウ系の鳥さんを見たことが無いんです。
こんばんは!

いや~、素晴らしいショットの数々。
私は、やっと先月、初Getできましたが、
2回目も行きたいところですが、ちょっと遠くて・・・。
そこには、「オオコノハズク」「コノハズク(赤色型)」も。
人が少なくなったら、再度、と思いますが、どうも人が減らないようです。
ただ、いろいろ問題も・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ