プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.07.13    カテゴリ:  アカショウビン 

   又、行ってきました。vol.2

第2弾。同じ様な写真が続きます。


朝5時前から待って、午前中は、ほぼ全滅。半分諦めモードになっていましたが、昼前からちょくちょく出てきてくれました。


でも、遠くて、ブレ写真量産でした。その中でも、どうにか見られる物を。


IMG_1762-t.jpg
遠かったので、手前に緑を入れて、隠れている雰囲気を出して見ました。


次は、スポットライト3連続。

IMG_1734-t.jpg
一番解像していたのがコレ。


IMG_1729-t.jpg
表情は良いが、ブレてます。


IMG_1723-t.jpg




前景ボケ入と無しの比較。此方も一寸遠かった。

IMG_1710-t.jpg
一寸、入れ過ぎか?


IMG_1703-t.jpg






IMG_1844-t.jpg

多少引いた方が、解像度が増すし、SSも上がるんだが。






まだ続きます。
@はりぃさん、こんばんは

一寸引いて、明るいと若干絞りが効くので、解像度が増すんでしょうか。多分、光軸調整をちゃんとやれば、もう少し良くなるのかな。

ブログを拝見したら、デジスコは、私と同じシステムなんですね。ヨロシクです。
RuuChoさん、こんばんは

ファイヤーバードですからね。まさに太陽の鳥ってと声でしょうか。

嘴、まるでプラスチック見たいでしょ!?

写真だと大きさが分かりづらいですよね。実際の大きさは、大体、ヒヨドリを一寸太らせた位の大きさです(^-^)/
MrBさん今晩は。
二枚目解像してますね~。
さすがです。
小生も一眼を調整に出したので、しばらくデジスコ修行しようと思います。
またよろしくお願いします。
2枚目のお写真、太陽光に当たった羽がツヤツヤに光ってますね(^^)
紅色の立派なくちばしがとても印象的ですね。
最後のお写真。葉っぱに対してこれくらいの大きさなんですね。
想像よりも小ぶりなのに気付かされました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ