プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.06.24    カテゴリ:  カワセミ 

   これで完成!?

黄色、赤とくれば、青!?


水辺の青と言えば、もちろんあの鳥。




キビタキを撮っている時、「チ~~ッ」と言う鳴き声が、度々聞こえてきました。湖面を飛んで行くその先を見ていると、沼のある場所へ入っていきます。


入り江のようになっているその場所へ行くと、先客のカメラマンが一人。丁度、カワセミが来ていたらしく、近づくなオーラが背中から出ています(^^;)



音を立てないようにデジスコをセットして撮影。




IMG_1187-t.jpg



カワセミちゃんが、飛び去った時点で、そそくさと退散。














夕方、先のカメラマンの方がいなくなった後、デジスコをセット。程なく、又来てくれました。





IMG_1161-t.jpg



IMG_1196-t.jpg




その後も待っていると、何故か観光客の団体さん達が、続々と撮影ポイントに入ってくる(--:)


まあ、しょうがないですね。





と言う訳で、赤・青・黄の揃い踏みです(^^)v
実は、一日では無いんです・・・。二日続けて行きました。

此処は、運が良いと、赤・青・白の三種類のカワセミ類に逢う事も出来るそうですよ。こちらは、フランスの国旗ですかね!?
1日で信号が完成するのは凄いですね^^)。
しかも青にひねりが効いていますね。オオルリではなくカワセミとは!?。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これで完成!?】

黄色、赤とくれば、青!?水辺の青と言えば、もちろんあの鳥。キビタキを撮っている時、「チ~~ッ」と言う鳴き声が、度々聞こえてきました。湖面を飛んで行くその先を見ていると、...


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ