プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.06.10    カテゴリ:  ヤマセミ 

   久し振り

ホオジロやイカルチドリに相手をしてもらった場所に行った本当の目的は、ヤマセミ。






警戒心の強いヤマセミ。


この場所に近づいた途端、『ケッ、ケッ、ケッ』と、捨て台詞?を鳴きながら、遙か遠くへ・・・。


200m以上、離れたところに留まったので、とりあえず証拠写真。






IMG_0925_s.jpg


IMG_0940_s.jpg




テレ端で、この大きさ。流石に小さいなぁ。





証拠動画も




前述のホオジロとイカルチドリの声が聞こえてます。





若鳥なら、警戒心が薄いので、近づいてくれる時が有るんですが、やはり、ブラインド等を使わないと大きく撮るのは無理かなぁ。
別の目的では、この周辺に何度も通ったのですが、鳥見を始めてから、灯台下暗しのこの場所で、ヤマセミを見たときは凄く感動しました。

毎週通っていると、ヤマセミ達も警戒心が薄れてくるようで、一度は5m位まで近づいてきて、吃驚した事があります。
明日から、青森出張になるので、此処のヤマセミたちに会うのは暫くお預けになりそうです・・・。
白黒の鹿の子模様、目撃するとわくわくしますよね。距離は次に期待しましょう。
例の場所辺りに、朝早く行けば見られる確率は高いですよ。7月に入って、若鳥も飛び回る様になればもっと高くなります。

迷彩ネットですか。中でジッとしていられるかが問題です(^_^;)
証拠写真でも撮れるとは羨ましいです^^;。
私も1度探しに行ってみようかなあ・・・。

因みに迷彩ネットなんかはどうなんでしょう?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ