プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.06.21    カテゴリ:  鳥見 

   赤じゃなくて緑

 赤い鳥に会いに行ったが、声さえ聞こえず。そう言えば、去年会ったのも、7月に入ってからか・・・。しかし、自分には時間がない。声位は聞きたかった(T^T)

 
 そんな中、モリアオガエルだけは、騒々しく鳴いて、雌を追いかけ回していました(^_^;)

IMG_0001_m.jpg
位置について~~っ!!


IMG_0006_m.jpg
卵を抱えてお腹がパンパンに膨らんだ♀に、♂が群がっていました(◎-◎)

その他、サンショウクイ・キビタキ・ウグイス等が、ちらちら姿を現すが、写真は撮れず。


もう一回位来れるかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑一応参加してます(^^ゞ
THWさん、おはようございます。

昨日は、今の時期には珍しく、素晴らしいコンディションでした。あかげで、最高の飛び納め?出来ました。

もちろん、戻ってきますよ。(家もこっちにあるし)

八木山にアカショウビンですか。今週末、時間を見つけて、最後のチャレンジしてこようかな。
  • 戻ってこいよ!
  •  THW 
  • 2009.06.29 06:19  
  •  [ 編集 ]
3日は箱根に行っているので参加できません。申し訳ない。
戻ってくる可能性は?
ところで、八木山にアカショウビンが来ているそうです(来ていた?)。 私は、何年か前に声だけききました。(今年は白神で聞きました)。
httさん、こんばんは
去年は、鳴き声と姿を見たのは、7月に入ってから。
あと少しで、会えるような気がしますが、時間がとれそうにないかも・・・・。
りもふさん、こんばんは。
今回も800kmの成果があったようですね。
羨ましいです。
とりあえず声だけでも聞けたら、ある程度満足するんですが・・・。
  • 今シーズンの赤い子は・・・
  •  htt 
  • 2009.06.22 20:19  
  •  [ 編集 ]
手強いですね。
私も4回連続で空振りが続いています(涙)。
営巣すると、一旦殆ど囀らなくなるようです。
多分6月末頃から子育てが忙しくなり、活動も活発になるのでは?
と思います。

行動圏がポイントから離れてしまったら・・・(涙の物語です)。
こんにちは!
凄まじいことになってますね~^^;
都合が付けばもう一回、今シーズン中に赤い子を見に行くかもしれません(*^_^*)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ