fc2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーや鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
更新は滞りがちですが、長~~く、浅~~く続けてます。

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.05.30    カテゴリ: 鳥見キビタキ 

   囀りと言うより、囁きか!?

在庫からです・・・。



キビタキの囀りは、あちらこちらで聞こえるのに、姿を見つけるのが難しくなってきた今日この頃。



どうにか姿を見つけたと思ったら・・・。






その後、何回か写真を撮らせてもらって満足していると・・・。

IMG_0712_s_20120530000607.jpg


IMG_0735_s.jpg






そろそろ帰ろうかと遊歩道を歩いていると・・・・。



突然、10m程先の枝の上に留まって、マッタリ・・・・。人が来ないのを祈りつつ、動画撮影開始。






毛繕いしながら、時々、囁く様に囀っています。




なんか、可愛いかも・・・。
この週末、オニコウベに行ったところ、スキー場の上のほうからはオオルリ、県境の峠では、コルリの囀りが聞けました。ただし、姿は・・・。気前良く姿を見せてくれたのは、ホオジロとノジコだけです。これからは、鳥見に厳しい季節ですね。

追伸、かなり久しぶりに、ヤマセミを見ることが出来ました。流石に警戒心が強く、200m以上先に留まったところしか撮れませんでしたが、十分満足です(^^)v
4月から5月前半までは警戒音を発しながら忙しく飛び回っていたキビタキですが、
最近は縄張り争いも決着したのか、のんびりまったり囀っているみたいですね^^)。
近くで囀りを聴くことも多いですが、もう見つけるのが難しいですね(涙)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【囀りと言うより、囁きか!?】

在庫からです・・・。キビタキの囀りは、あちらこちらで聞こえるのに、姿を見つけるのが難しくなってきた今日この頃。どうにか姿を見つけたと思ったら・・・。その後、何回か写真を...


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog