FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2012.05.21    カテゴリ:  キジ 

   キジですっ!!

予約投稿です。



今の時期、少し田舎の道に行くと、キジを良く見かけます。何故か、田んぼの畦道でマッタリしている場合が多い。



何故なんだろう!?


IMG_0492_s.jpg




IMG_0498_s.jpg




そう言えば、先日、街中に近い4車線道路を信号待ちで止まっていると、対向車線から小動物が渡ってくるのが見えた。




『んっ!?』



何と、片足のキジが、歩いて道路を渡っている???



無事に道路を渡って、歩道沿いの垣根に潜り込んだ。取り合えず、頭も尻も隠れていたので、直ぐ脇を歩く歩行者にも気が付かれなかった模様(^_^;)


もっと、安全な場所に行けばいいのにと思ったが、何か理由があるのかな。片足だったせいだろうか。


どっちにしろ、無事に生き延びてくれる事を祈るばかりです。
>私は、まだ2回しか、全身は1回だけ、それも黒い雲が・・・。

今の時期、意外と近くの田圃の畦道を歩いているかもしれませんよ。


自然界に生きる動物は、一寸した怪我が、命にかかわりますからね。私も、無事生き延びてくれる事を祈ってます。


デジスコ写真展に行かれたんですか。羨ましいです。一昨年の写真展の時は、名古屋に居たので、奈良観光のついでに、大阪まで見に行きました(^^)
今回のルリビタキは、名古屋の某都市公園で撮ったんですよ。そちらは、ルリさんの密度が濃くて羨ましいです。
こんばんは!

「キジ」、綺麗に撮られていますね~。
私は、まだ2回しか、全身は1回だけ、それも黒い雲が・・・。

この「キジ」さん、片足とは・・・。
気の毒ですね~。
私は、スキーで右足の向う脛を骨折。手術後、長期間の入院をしましたが、
約40年経った今でも、少し不自由です。
この「キジ」さんの気持ち、いかばかりかと察します。
私の不自由さなど問題外でしょうね。
無事、生き延びることを祈らずにはおれません。

話変わりまして、
今日、初日のデジスコ展に行って来ました。
作品、拝見させていただきました。
私の”大”の苦手の「ルリビタキ」、非常にクリアーに撮られた素晴らしい
作品ですね~。
作品を見させていただき、なんとか苦手を克服したいものと・・。
shin-1さん、httさん、こんばんは

キジは、今の時期あちらこちらで見かけますが、でも、今の時期だけですよね。そう言えば、春にしか見た記憶が有りません(^^;)

片足だから、外敵から見を守るために危険な街中にいたのか、街中にいたために怪我をしたのか。それは、本人しか分かりませんが、元気でいて欲しいです。
私も運転中に田んぼの畦道で良く見かけます。
雄だと結構目立つんですよねえ。

歩くことが多いキジが片足だとかなりのハンデですが、
なんとか無事に生き延びて欲しいですね。
先日も林道を歩いていたら、ほんの数メートルの所から飛び出してきてビックリしました(^^ゞ
例年よりよく見かけますので、今年は多いような気がします。

片足のキジですか・・生きていくには大きなハンデですが、なんとか頑張ってほしいですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キジですっ!!】

予約投稿です。今の時期、少し田舎の道に行くと、キジを良く見かけます。何故か、田んぼの畦道でマッタリしている場合が多い。何故なんだろう!?そう言えば、先日、街中に近い4車線道路を信号待ちで止まっていると、対向車線から小動物が渡ってくるのが見えた。『んっ!...


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog