プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2011.09.18    カテゴリ:  パラグライダー 

   ワンダー×ワンダー

一月以上更新をしないと、ブログトップに広告が表示されるんですね。


と言う事で、ネタがないけど、とりあえず1ヶ月ぶりの更新です。



以前、世界で行われているパラグライダーの競技について書きました(こちら)が、その中のX-Alpsの特集が、放送されます。
logo.png



番組名は、『ワンダー×ワンダー』 放送日は、9/24(土)

タイトルが、『登れ!飛べ!縦断アルプス天の大冒険』

ttp://www.nhk.or.jp/wonder/index.html
(直リンクは不可なので、最初のhを消してます)



パラグライダーを知らない人にも、素晴らしさが分かって貰えると嬉しいかな。
(怖い事も有るけど・・・・)


  • Re: タイトルなし
  •  MrB 
  • 2011.10.22 20:56  
  •  [ 編集 ]
竹ちゃんさん

ご無沙汰してます。リンクの件了解しました。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.10.20 21:07  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パラグライダーも鳥見も行きたいのはやまやまなんですが、行く気力と時間がない感じですね。何しろ、すこぶる要領の悪い性格なもんで、なかなか旨くいきません。
何か、愚痴っぽい返信で済みません・・・。

パラグライダーは、ぷかぷか浮いていて優雅なスポーツと思っている人もいるかもしれませんが、飛んでいる間は、意外と忙しくて、経験と知識が物を言うスポーツなんですよ。私の場合、何となく飛んでいる方が多いので、直ぐ降りてしまいますが(^^ゞ
お久しぶりです
ブログの更新がなかなか進まないのは、かなり仕事が忙しいということですよね
震災対応で人不足でとなにかとうまくいかないことが多いとおもいますが、体と心の健康が一番です

話のワンダーワンダーは僕もみました
かなり過酷なレースですけど、こんなレースがあったのかと驚きました
体力と頭脳とテクニックのすべてを駆使して競うのですね
でもみてる方はかなり面白かった(^^)
竹ちゃんさん、おひさしぶりです。

ワンダー×ワンダーは、元々大好きな番組(空関係では、気球の競技やモーニンググローリーの時が印象に残ってます)なんですが、NHKが取材しているとはおもいませんでした。前回大会では、フジテレビが取材していたので、今回は無いのかなと思っていたら、こうゆう事だったんですね。
扇沢選手は、序盤でトップを走っていたのに、調子が良過ぎて?失格になってしまったのは残念です。
話題になっていて楽しみです
最近、物忘れが多い私達、見逃さない様f^_^;)
大型台風がむかってます、気をつけてください






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ