プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.06.06    カテゴリ:  写真 

   遅ればせながら、野焼き

こんな風に週末天気が悪いといやになります。


そう言えば、渡瀬遊水池の野焼き写真のアップが中途半端だったので、この際纏めて公開。


そんな大袈裟なもんでもないが・・・。



まずは、600万画素のPentax istD+20~35ズーム

流石に画素数が古いせいか、炎が写っている様なコントラストが激しい写真は、色が飛んでしまってます。
_IGP1751_m.jpg
遊水池の反対側でまず煙が上がり始めた。

_IGP1771_m.jpg
こちら側でも火がつき始めた。


_IGP1776_m.jpg
徐々に近づいてくる。

_IGP1759_m.jpg
徐々に火の手が広がる。

_IGP1754_m.jpg
何百mも立ち上がる煙をよそに、平然と写真を撮り続けるカメラマン達。なんか有る意味不思議な光景です。

_IGP1780_m.jpg
煙の範囲は、益々広がって辺りが暗くなってくる。

_IGP1815_m.jpg
コントラストが厳しい状況のせいか、炎の部分が色飛びしている(T^T)
この辺が、古い機種の限界か・・・。

_IGP1803_m.jpg
この位になると、煙が相当キツイ。体中ススだらけ。

_IGP1792_m.jpg
太陽が月の様に見える。

_IGP1819_m.jpg
向こうに微かに見える木々は、ゴルフ場の物。遊水池の中にゴルフ場があり、プレイしているゴルファーが居た。好きだねぇ(^_^;)

PENTAX K10D+シグマ70-300編に続く・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑野鳥写真じゃ無いですガァ・・・
竹ちゃん、こんばんは。

アカショウビンは、本州に住んでいる者にとっては、憧れの渡り鳥です。夏の間に渡ってきますが、私の住んでいるところでは、見られる確率は非常に低いです(T^T)
そちらでは、留鳥として居るんでしょうか。ルリカケスも本州には居ないので、そちらに行かない限り見る事は出来ませんね。

鳥見屋にとっても、羨ましいです。
こんばんは お久しぶりにお邪魔いたします
私のブログへ遊びにきていただき とても嬉しかったです
ありがとうございます
野焼きの光景って少し怖いですね,,奄美では見る事のない光景です
私ちょっと驚いたのですが、アカショウビンって日本全国にいるのですね,,奄美だけだと思っていました
とても綺麗な鳥ですよね
近所に多いらしく、姿は、なかなか見られませんが鳴き声は毎日、朝は(夜が明けたよって教えてくれてる感じです)
奄美には天然記念物の「ルリカケス」っていますが、最近数が増えよく見かけます、色は凄く綺麗ですが鳴き声が「ギャーギャー」とあまり好かれていません
飛べる天気になると良いですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ