FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2011.06.27    カテゴリ: スカイスポーツパラグライダー 

   やはり空は良い(^ー^)b

先日、久しぶりに空を堪能してきました。



当日は、ホームエリアのオニコウベで、県内のフライヤー懇親のための空祭でした。



IMGP4698_s.jpg
駐車場より撮影。奥は、カムロ岳



ダミーの様子を見ると、良いコンディションになりそうな感じ。








どんどんテイクオフしていくフライヤー達。既に遥か上空には、多くのパラグライダーが・・・・。








IMG_0242_s.jpg




一番あげた人は、テイクオフから1000m近く上昇したらしいが、自分は素直にぶっ飛び・・・。

IMG_0245_s.jpg
ランディングを上空から撮影。中央右側の水色の点がターゲット。珍しく3m以内にランディング!!



自分としては、久しぶりに飛んで、離陸着陸共に上手く出来たから良いとしよう(^^)b






さてさて、次は何時になる事か・・・・・・。



予約投稿です。
そうなんですか。最近、パラワールドも見ていないんで、知りませんでした。

飛べる確立は、高いとは言えませんが、景色は最高ですよ。
今日「PARA WORLD」の本を買ってきましたら、東北エリアの特集をしていました
オニコウベエリアもありましたよi-179
竹ちゃんさん、こんばんは

このエリアは、宮城県北のオニコウベです。条件が良いと写真1枚目のカムロ岳まで飛んでいって、山頂の登山客に挨拶できます(かも)(^^;)

パラも登山と同じで、無事に降りて何ぼですよね。(一寸、負け惜しみが入ってます・・・)
久しぶりのパラグライダーがアップされているので♪( ´▽`)天気も良く最高だった様ですね(^^)
ホームエリアは、東北⁇ですか?
私は、何年たっても、ぶっ飛びばかりです(汗)
一番は、ランディングとテイクですよね^^;
本当に久しぶりでした。ブログに書いたのは、1年4ヶ月以上前。その間に飛んだのは1回。
皆ドンドン上昇していく中、普通にぶっ飛びました。上昇気流への乗り方をすっかり忘れてしまったようです・・・。
  • パラグライダー
  •  htt 
  • 2011.06.27 21:34  
  •  [ 編集 ]
パラグライダーの話題は久し振りですね^^)。
真夏になると鳥見も閑散期になりますね。飛ぶ機会が増えそうですかね?
(お仕事の方が忙しいかもしれませんが^^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog