プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2011.06.25    カテゴリ:  コマドリ 

   目立ちたがり屋さんと恥かしがり屋さん

コマドリ動画編です。



前回の静止画の主役は、目立ちたがり屋さんでした。



ポーズは決まってますが、中々鳴いてくれません・・・。


コマドリの声より、隣で写真を撮っていた先客の方のシャッター音と観光客の足音と声の方が沢山が一緒に聞こえてます(^◇^;)






ゆっくりノンビリしているので、アップの動画も撮らせてもらいました(^^)













さて、この場所から数十m離れた所にも元気なコマドリが(^O^)




しかし、盛んに鳴いてくれる割に、笹薮の中で姿を全然見せてくれず。




どうにか、隙間から、恥かしがり屋の歌好きなコマドリさんを撮らせてもらいました。





囀りに強弱をつけて鳴いています。潜んでいる場所が分からないようにしているのかな?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。
デジ眼の方は、御夫婦でコマドリとオオルリに会うためやってきたようです。奥様が動画担当でした。後半は、動きが少ないのであまり撮っていなかったようです(^_^;)

人が行き交う遊歩道のすぐ脇にある倒木の上で、じっと佇んでいました。あんな事は、もうないかもしれませんね。


上高地の土石流の事をニュースで知りました。幸いにけが人はいなかった様ですが、やはり地震の影響が有ったんでしょうか。東北も梅雨入りして、土砂崩れなどが起きないか心配です。
寡黙なコマドリ君が一瞬囀る時、隣の一眼さん常にシャッターチャンスを逃していますね(笑)。
もしかしたら、一眼さんをからかっているのかも?。

しかし、これ以上ないくらいのいい場所に出てくれましたね~^^)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ