FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2011.03.27    カテゴリ:  モズ 

   日常の風景

仙台市街地を流れる広瀬川。震災前に来たときと一見変わらない風景です。


IMG_0134_s.jpg



地震の1週間前に見たモズ嬢も変わらない様子で、飛び回っていました。
IMG_0147_s.jpg


彼女の真剣な眼差しにドキッとしました。
IMG_0175_s.jpg



鳥達が飛び回っているのを見ると、やはり心が和みます。



下を見てうなだれていてもしょうがない。上を向いて歩いていこう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気が向いたら、クリックして下さい。
shin-1さん、おはようございます。

暫くは、こちらにいることになりました。(何時までになるか分かりませんが)


沿岸地域で、鳥見をしていた干潟などは、全て津波に飲まれてしまいました。突然の地震と津波で、逃げ切れなかった鳥や動物達も多くいたと思います。
(グーグルアースや、国土地理院のHPに現在の状況が載っていました)


これから、微力ながら、復興に向けて努力していこうと思います。
そうですね・・何事も無かったかのような風景ですね。
しばらくは地元にいらっしゃるのでしょうか・・

モズ子・・彼女たちの眼にはどのように写っているのでしょう・・

西の端のこちらでも電池は品切れ、ガソリンスタンドは営業時間短縮、車の部品や住宅資材も入荷未定、弁当屋さんもメニュー削減等、様々なところに震災の影響が出てきていますが、誰一人として不満を口にする者はいません。皆で支援するという気持ちの表れなのでしょう。

確かに下を向いていても始まりませんね・・前を向いて、上を向いて・・ですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog