プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2011.02.07    カテゴリ:  写真 

   B級グルメ

富士山からの帰り、『むめさん』と言う富士宮焼そばのお店に行くのが定番でしたが、今回は、ネット検索の結果、『うるおいてい』に行ってみました。

IMG_2267_T.jpg


お好み焼きは、自分で焼く事も出来ます(壁に焼き方のレシピが貼ってあります)が、基本的には、お店の方がやってくれます。主役の焼そばは、何とご主人が、各テーブルを自ら廻って作ってくれます(^○^)


IMG_2268_T.jpg
まず、混ぜた具をなるべく高く鉄板の上に乗せて焼いて行きます。有る程度火が通ったら、潰さないでそのままひっくり返し、またそのまま数分ジッと待つ。


IMG_2271_T.jpg
外は、カリカリで中はフンワリ。


IMG_2269_T.jpg
こちらが、富士宮焼そばの具。歯応えのある硬めの麺が特徴。



で、途中は省いて・・・。完成したのが
IMG_2272_T.jpg


人気のお店なのも頷けます。


美味しかったぁ(^_^)b

一寸、場所は分かりにくいかもしれませんが、駐車場も店内も意外と広いので、有る程度の人数で行っても大丈夫かも。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

鳥ネタじゃないけど、気が向いたら、クリックして下さい。



予約投稿です。
富士山に登られたんですね。自分的には、遠くから眺める方が良いかな(^^ゞ
富士宮焼そばは、コンビニに行くとカップ焼そばまで売ってましたよ。
去年の富士登山の時、「焼きそば」食べようと何度も出ましたが,,帰りにv-271,,,,帰りなんてヘロヘロで忘れてましたv-406
富士山と言えば焼きそばですよねv-356美味しそうですi-237






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ