プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.08.29    カテゴリ:  機材 

   後継機

先週、PowerShoto S95が発売になりました。S100ではなく、S95と言う名前と、S90は、S80からかなり時間が空いての発売だったので、S90のマイナーチェンジという事になるのでしょうか。


20100821-key-visual.jpg





見た目は、S90に近い。微妙に外形寸法は違うが、連写性能は倍になり、ハイビジョン動画も記録できるようになった。画質は、当然向上しているでしょう!?
と言う事で、買ってから1年経っていないS90は、下取りに出してしまいました(◎-◎)



S90用のブラケットは、BR-S90の改造でいけるらしいので、ブラケット代はかからない。

まあ、それは、物が手元に来てからのお楽しみです。













CANONのHPへのリンクは、こちら



デジカメWatchの記事へのリンクは、こちら





今日、近所のY電機に行ってみたら、物は有るものの、電源を用意していないため、実際の動作を確認出来ず・・・・。S90と同じバッテリーなので、店頭に展示するまでに用意するべきだと思うのだが・・・。

2店舗に行ってみたが、同じ状況。どうも、コンデジの販売には消極的としか思えないです。
(単なる愚痴です(-.-)




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

今回も、鳥
気が向いたら、クリックして下さい。
httさん

ヤフオクに出品すれば、20000円以上で、処分出来たと思いますが、時間も無いので買い取りショップで引き取って貰いました。

S95は、S90に比べて、かなりスリムになったので、普段のスナップ写真等にも持ち歩いていました。
デジスコで不満のあった点についての改良がなされているので、思い切って乗換を決意した次第です。どうせ乗り換えるなら、早いほうが良いかと・・・。

shin-1さん

コンデジの高級機が無くなるのは、厳しいですね。

S95と言う名前からして、近い将来S100が出ると期待しているんですが・・・。その時に買い換えるかは、分かりませんが。
新ジャンル一眼の普及で、コンデジの高級機はなくなるかもしれませんね・・
ますますデジスコの未来が暗くなりそう・・S95インプレお待ちしております(^^ゞ
S90既に下取りですか、素早いですね。
S90が発売された時は、旧S80ユーザーの方ほど関心はなかったんですが、S95は私も注目しています。
最近はコンデジよりもインパクトのある新ジャンルの1眼デジカメがぞくぞく登場していますから、そちらに力を入れているのかもしれませんね^^;。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ