プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.05.12    カテゴリ:  キビタキ 

   蔵王のキビちゃん

もう一度、蔵王編


鳥の出も悪いが、何時もなら聞こえるはずの囀りも聞こえない。





ヒッヒッヒッと言う声が聞こえたので、そちらをずっと見ていると、藪の先に黄色い影。キビタキでした。
IMG_2327_M.jpg


しかし、3時間以上居て撮れたのがこれだけ・・・。




諦めて、別の場所に歩いていくと、ミソサザイが出てきました。それを追いかけて、再び出てくるのを待っていると、音もなく黄色い影が横切った(◎-◎)







キビっ!!




IMG_23931_M
ジョウビタキみたいに、後頭部が銀色っぽい。若いからかな?



すると、枝被りしない所に留まってくれました。

IMG_2418_M.jpg
ヨッ!!



IMG_2420_M.jpg
ンっ?



IMG_2424_M.jpg
フゥっ!?



空振りに終わると思ったが、ちゃんと見られて良かったです(^_^)b






次は、オニコウベの***です。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、蔵王のキビタキです(^_^)b
気が向いたら、クリックして下さい。
> 後頭部が白っぽい子ですね。

もしかしたら、ジョウキビタキと言う名前かも(冗談です)

オオルリは、私も空振りでした。蔵王では、クロツグミやゴジュウカラの声は聞いたんですが、姿は見られず。
鳴子では、一瞬ですが、囀っているオオルリを見たんですが、その一回だけで終わりました。
今週末は、近郊の山か八ヶ岳方面に遠征してみようと思ってます(^_^)b
おはようございます!
後頭部が白っぽい子ですね。
今年こそオオルリと思ったのですが夢かなわず・・・^^;
今年はなかなか暖かくならず、夏鳥は遅いようですね。
寒暖の差が激しく夏鳥には厳しいようです。
↓こんな悲しい記事が・・・(T_T)
http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20100512ddlk06040070000c.html






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ