プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.04.03    カテゴリ:  鳥見 

   大好きな鳥(^_^)b

夏には、コマドリも来るという段戸山に行ってきました。コマドリやオオルリなどは、当然早いと思われるが、何時も早めに鳴きはじめる、あの鳥に逢いに・・・。


遊歩道を歩き、湿地帯の近く迄来るとで、あの鳥の声



(◎-◎)!?



急ぎながら慎重に近付いていくと、突然20m程先の杭の上に!!


ミソッチだぁ!?
IMG_1819_M.jpg



IMG_1816_M.jpg
んッ?何か??


IMG_1818_M.jpg
・・・・。



しかし、この後、30分程待つが、戻ってきてくれず。


場所を移動して、別な所でも合う事が出来たが、中々写させて貰えず。

どうにか撮れたのが

IMG_1834ret_M.jpg
動きが速くて、ぶれているのでレタッチしています。まあ此処に留まっていたのが、2秒程だったので、フレームに入っているだけでも(^_^)b



そろそろ諦めて、帰ろうとすると、別の個体が道路脇の倒木の上でポーズを取ってくれた。

IMG_1845_M.jpg
キャッチライトがないけど・・・。良いんです(^○^)




最初にあったミソッチは、短いですが動画も撮ったので、今期、初見のミソッチです!!





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、久し振りのミソサザイです。
気が向いたら、クリックして下さい。
httさん
雪の中でなくミソサザイ。中々、想像出来ません(^_^;)
写真に撮れたら、凄いでしょうねぇ(◎-◎)
shin-1さん
数年も見ていないなんて、意外ですねぇ。あの大きな声で囀っている今が、チャンスかも(◎-◎)
ミソサザイの声、私も今日聴きました。
場所は岩手県のスキー場で、殆ど雪に覆われていましたが、小川の近くは地面の露出がありました。
こんな雪深くても季節を感じて鳴き始めるんだなあ・・・と感慨深かったです。
ミソッチ・・いいですね~
私は、もう数年会ってませんよ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ