プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.03.31    カテゴリ:  写真 

   カタクリ

先々週になりますが、段戸山と言う所が、鳥見で有名らしいので、下見がてら行ってきました。時間が遅かったのと時期的にかなり早かったので、鳥の気配はするものの成果無し・・・。


まあ、下見だから良いんだけど・・・・。と、呟いてみる(-.-)



さて、その帰り。昼飯を食べた所の壁にカタクリの花のポスター。紅葉で有名な香嵐渓。今の時期にはカタクリが沢山咲くらしい。
まだ、東北の季節感覚なので、3月にカタクリというのに吃驚。話の種に行ってきました。





駐車場に車を駐めると、斜面一面に花が咲いてました。川沿いの桜は、まだ蕾。

IMG_1630_Mm



IMG_1631_M.jpg

全体的に、もう凋み加減だったので、時期的には遅い位のようです。


S90しか持って行かなかったので、旨く撮せるか自信がなかったのですが、まあどうにかって感じでしょうか。

IMG_1649_M.jpg
凋み加減で、色の薄いカタクリが多かったので、花弁のまともなものを探すのが大変でした。


IMG_1652_M.jpg


IMG_1666_Mm
もっと背景を暈かしたかったけど、コンデジでは限界か。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、カタクリ・・・。
気が向いたら、クリックして下さい。
この香嵐渓という場所は、秋の紅葉で有名で、そんなに山奥ではないんですよ。秋には、もの凄く混雑するらしいです。
カタクリが咲いている斜面の雰囲気は、彼岸花の羽黒山公園を大きくしたみたいな感じかな。
凄い群生ですねえ!。これだけ多いと引きのアングルも迫力ありますね。
でもやっぱり匍匐前進で撮影ですかね^^)。
こちらでもそろそろシーズンです。来週あたり達居森に行ってみようかな。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ