プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.04.22    カテゴリ:  メジロ 

   桜メジロ

 蔵王からの帰り、桜メジロに挑戦しようと思い、以前メジロが沢山?群がっていた桜のところに行ってみた。


 桜の近くに車を駐めて、その方を見ると、メジロが・・・。早速、デジスコを準備して撮影開始(^○^)



 普段、動きが忙しなくてなかなか巧く撮れないメジロだが、意外と桜の蜜を吸うため、若干撮りやすい(かも?)



 それでは・・・・・。連続で

IMG_1624_m.jpg


IMG_1630_m.jpg


IMG_1679_m.jpg


IMG_1666_m.jpg


IMG_1645_m.jpg


IMG_1636_m.jpg


IMG_1743_m.jpg
隠れているつもりなの?


IMG_1729_m.jpg
何だよっ!!(--#)


IMG_1691_m.jpg


IMG_1756_m.jpg


初めてにしては、上出来かな(^ヘ^)v


個人的には、1・3・8枚目が好きです。露出アンダー・ピンぼけ・ブレ等問題は多いですが。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
↑一応参加してます(^○^)
同じ所で、蜜を吸ってくれるので、意外と撮りやすかったですよ。
でも、ジッとしていてくれる訳ではないので、後はひたすら連写です(^^ゞ

それから、この桜は、湖畔の斜面近くにあったので、デジスコのアングルがほぼ水平で撮れたのが、勝因?かな。
デジスコでこれだけ撮れればスゴイですよー
私は最初からあきらめて・・パナFZで撮ってます(^^ゞ
httさん、おはよございます。

春になると、ネット上に、梅メジロや桜メジロが載っている事が多いので、何時かは挑戦と思っていました。

なかなか作品と呼べるものは撮れませんが、結構楽しかったですよ。
桜メジロをデジスコで挑戦したことはないかも?
眼デジでは今年偶々撮る機会がありましたが、桜を撮る時は大抵標準レンズなので、毎年機会を逸しているような・・・。

アクロバティックな”ブランコメジロ”に、”何だよっ!メジロ”いいっスねえ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ