プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.02.18    カテゴリ:  ジョウビタキ 

   序章です

ネットサーフィンをしていたら、意外と近くの町にある鳥が来ているらしい。正確な場所は分からないが、見当をつけて夜明け前に出発。




向かうは、約30k離れている刈谷市の公園。約1時間程で到着。でも、まだ居るのか。居ても此処にいるのかも分からない。





取り合えず、デジスコを準備して散策開始。




一度は通り過ぎた場所で、ヒッヒッヒと言う鳴き声が聞こえてきた。ゆっくり近付いていくと!?

IMG_0471_M.jpg


IMG_0544_M.jpg


IMG_0573_M.jpg


こうしてみると、相変わらず可愛いが・・・。


IMG_0534_M.jpg
一寸鋭い顔になって何かに向かって飛んでいった。向かった松の上の方では、チチチチチッ、チチチチチッと言う聞き慣れない鳴き声!?



これってもしかしたらと、上を見ていると





いましたぁ!!




IMG_0488_M.jpg
「いじめっ子がいるから、下に降りられないよぉ・・・」


ジョビ嬢が、この子を見つけると、凄い勢いで追いかけ回します。本能なんでしょうけど、段々ジョビ子が憎らしくなってきました(^^ゞ




しかし、気長に待っていると、時折下まで降りてきてくれる様になりました。



毎日様子を見に来ている方の話によると、いるのが分かった当初は結構な人が集まったが、今は飽きられたのか余り来ないとの事。「桜が咲くまでいてくれたら」と言っていた。



出し惜しみの1枚を

IMG_0510_M.jpg



続く



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回も、ジョウビタキ+α(^_^)b
気が向いたら、クリックして下さい。
オジロビタキです(^_^)b

私も始めて見ました。人慣れしているのと、他に見る人がいなかったせいか、サービス満点でした。雄のオジロだったら、もっと大騒ぎだったかも。
此処で越冬しているようです。そんなに大きな公園でもないんですけどね。

ちっちゃくて、目茶苦茶可愛かったです(^○^)
  • も、もしや・・・
  •  htt 
  • 2010.02.19 21:36  
  •  [ 編集 ]
おっ、おっ、おっ、オジロビタキですか?
かなり羨ましいです。いつかは会いたいと思っている鳥なんです。

見たことないので違っていたらすいません^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ