プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.02.17    カテゴリ: 京都 

   下見?3

北野天満宮に行った後、嵐電に乗り、終点の嵐山へ



どちらかというとオフシーズンだと思うのですが、さすが京都。凄い人です・・・。



嵐電沿線や嵐山には色々な所が有るみたいなので、次回はじっくり計画して来てみたい。トロッコ電車も良さそう(^○^)




渡月橋を一応渡って見ました。対岸の山は、新緑の時期は綺麗でしょうなぁ。
IMG_0438_M.jpg
橋を渡った辺りで撮影。夏なら涼しげで良さそうな感じです(^^ゞ


IMG_0439_M.jpg
真ん中の白いのは、コサギです。橋の上のざわめきを他所に、のんびり餌探しをしてました。



時間も無いので、天竜寺の庭園を通り、その裏の方にある竹林経由でJR嵯峨嵐山まで散策


IMGP2920_M.jpg
新緑や紅葉の時期は綺麗と思いますが、冬は今一パッとしません。




裏手の竹林入口にて
IMGP2933_M.jpg




IMGP2943_M.jpg
凄く良く手入れをされた竹林です。


嵐山近辺は、竹林が多いようです。嵐電沿線にも竹林がありました。





JR嵯峨嵐山から名古屋駅で乗換。そこから山科駅まで戻り、駐車場到着。渋滞も殆ど無く2時間程で帰る事が出来ました。
渋滞さえなければ、かなり近い。渋滞さえなければだが・・・・。


京都冬の旅キャンペーンが終了する桜の時期から新緑の季節は、観光シーズン開始と思われるが、混むんだろうナァ。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回も、京都です。
気が向いたら、クリックして下さい。
こんばんは。

静岡の方では、河津桜が満開だそうです。日本は広いですねぇ。

桜の季節は、観光シーズンの始まりで、無茶苦茶混むらしいですが、その辺りにも行こうと思ってます(^_^)b
お久しぶりです。最近、京都によくいかれるんですね。うらやましいです。
もう、梅も咲いているんですね~~~~。
「そうだ、京都行こう」って新幹線のCM(古い)が好きでした。
いちど、桜の季節に行ってみたいものです。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ