プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.02.14    カテゴリ: 京都 

   下見?

久し振りに京都に行ってきました。京都冬のキャンペーンというのもやっているらしいので・・・。


前回までの3回は、東山の方だったので、今回は嵐山方面へ。京都初心者なんで、超定番の金閣寺に行って、それから嵐山近辺へ向かいました。




夜明け前出発のはずが、いきなり寝坊から始まり・・・。山科駅近辺の駐車場に車を駐め、京都駅まで行って、駅前から金閣寺行きのバスに乗り、到着したのは12時前。


IMG_0431_M.jpg



キャンペーンで、特別公開のはずの方丈は、法要で公開無し・・・orz




気分を切り替えて受付。



パンフレットと一緒にお守りのお札も貰いました。(家の玄関に貼っておこう!!)
IMG_0433_M.jpg



少し歩くと、金色の金閣寺が見えてきました。確か何度か消失しているはずなので、近年立て替えられたものだと思いますが、観光客受けはするんでしょうな。どちらかというとオフシーズンだと思いますが、観光客の数は凄かったです。






さて、コテコテの観光写真です。

IMGP2868_M.jpg



後で戻ってこられると思って、一寸見て順路に従って歩いてしまったが、気が付いたら裏口から出てました(^^ゞ




表の道路に出て、後を振り返ると

IMG_0434_M.jpg
これが有名な大文字。


かなり、ミーハーですな(死語?)



この後は、嵐電に乗るため徒歩で移動。その前に寄り道で、北野天満宮に向かいました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、京都です。鳥は出てきません・・・。
気が向いたら、クリックして下さい。
一日違いだったんですかぁ(◎-◎)吃驚ですね。

> 京都は凄いですね。

道を歩けば、世界遺産って感じでしょうか。奥が深いです。
こんばんは
凄いv-405一日違いだったのですね
京都行くとは,,,二人とも考えておらずご褒美をいただいた気分でしたv-352京都は凄いですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ