プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.02.08    カテゴリ:  タンチョウ 

   お陰様で見られました

夜明けとほぼ同時に起きて、ある鳥に逢いに行ってきました(^○^)



家からは、車で約30分で到着。以前、何人かのカメラマンが居たところで、取り合えず待っていると、様子を見に来た親切な方が、『別の場所の方に来ると思うから、付いて来なさい』と言うので、案内して貰いました。



到着すると、既に数名のカメラマン。聞くと、一寸前まで居たらしい。また戻ってくると言う事だったので、ノンビリ待つ事にしました。





そして、待つ事約2時間。待っている場所を通過して、少し先に降りた模様。カメラマン達が静かにそろそろと移動し始めました。






それに付いていくと、いましたぁ!!




タンチョウ(^○^)








IMG_0125_M.jpg


IMG_0176_M.jpg

背景が煩いのはしょうがない。見れただけでも良いかな。



お昼頃には、20名程のカメラマンが集まり、やはり侮れない。東北なら集まっても、せいぜい10人位だろうか。




みなさん、飛んでいるところや、羽を広げたところを狙っているので、デジスコは私一人。


結局、こんなのしか撮れませんでした。
IMG_0218_M.jpg



昼前に何処かに飛んでいってしまった。また戻ってくると思われたが、早めに退散。故郷に戻る前に、もう一度会いに来ようかな。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、タンチョウです。北海道以外で見られるとは思いませんでした(◎-◎)
気が向いたら、クリックして下さい。
こちらでも、30分で行ける所にいるので、かなりお得感があります(^○^)
でも、雪原で求愛のダンスを踊るタンチョウをまた見てみたいです。
タンチョウですか・・数年前にこちらでも見られましたが・・
交通費を使わなくてお得な気分でした(*^^)v
写真的には、背景がイマイチですが、見れただけでも良しとします(^○^)
宮城のタンチョウは、まだ居るんでしょうか。もし見られれば、雪原のツルがゲット出来るかもしれませんね。
オオワシに続いてタンチョウと、大物のたて続きのゲットおめでとうございます。
フットワークの軽いMrBさんならではですね。
名古屋でタンチョウって殆ど信じられないですね(宮城も34年ぶりだとか)。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ